※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなもりはなこ2
その他の疑問

もうすぐ3ヶ月になる子がいるんですが、この時期熱帯夜で冷房対策に悩み…

もうすぐ3ヶ月になる子がいるんですが、この時期熱帯夜で冷房対策に悩みます💦夜中ずっとエアコンつけるのもどうかなと思いますし、かと言って窓を開けて寝るのも気が進みません。小児科の先生が以前、夜風は良くないから窓を開けて寝たら風邪ひきますよとおっしゃっていたのですが、実際皆さんはどうされていますか?

コメント

ひーたん!

わたしは27度に設定して一日中エアコンです(;´Д`A

  • はなもりはなこ2

    はなもりはなこ2

    うちも日中から付けっ放しです💦温度だけ気をつけてみます!

    • 7月29日
deleted user

エアコンタイマーかけて、扇風機はつけっぱなしにしてます。

  • はなもりはなこ2

    はなもりはなこ2

    扇風機も併用されてるんですね!
    しまいっぱなしなので今日から使ってみます(^ ^)

    • 7月29日
サンミア

終日エアコンつけてあげて下さい。赤ちゃんは体温調節が未熟なのでこの時期にエアコン渋るのはかわいそうかと…

  • はなもりはなこ2

    はなもりはなこ2

    確かに明け方肌着が湿っているので、ここ何日か毎回着替えてます💦夜中もつけてみます〜!

    • 7月29日
SUN

うちも27度設定で、風量は最弱にして付けっ放しです(´・_・`)
寝入る時は汗がすごいので、扇風機も1時間でタイマー切れるように併用してます✨

  • はなもりはなこ2

    はなもりはなこ2

    27〜28度が適温ですよね!早速扇風機も活用してみます(^ ^)

    • 7月29日
chico

うちはエアコンないんで扇風機一択です(;´Д`A

  • はなもりはなこ2

    はなもりはなこ2

    扇風機だけなのですね!私も汗っかきなのでエアコン無いと過ごせないです〜>_<💦

    • 7月29日
ママ

エアコンをタイマーにしてつけています。
日中は暑ければ我慢することなくつけっぱなしです!

  • はなもりはなこ2

    はなもりはなこ2

    日中はうちもずーっと付けっ放しです^^;暑いから外出るのもためらってます💦

    • 7月29日
ぽんこ

エアコン28℃で寝るときは2時間タイマーかけてます!

  • はなもりはなこ2

    はなもりはなこ2

    うちも寝る時はタイマーで28度設定です(^ ^)寝に入る2時間くらいでやってみます。

    • 7月29日
◎クレア

最近は窓開けて扇風機でやれてます( ˊᵕˋ )
扇風機は上向けて直接当てないようにしてます!

流石に暑い時にはエアコン27.5度設定で扇風機も上向けてつけてます!
授乳のときに外の涼しさ確認して
エアコンいらないようなら、とめるようにしてます!

  • はなもりはなこ2

    はなもりはなこ2

    授乳の時暑いですよね〜^^;いつも私が汗だくになりながら抱っこしてる感じです💦
    扇風機も併用してみます!

    • 7月29日
にゃん

ここ1ヶ月エアコンフル稼働です。
旦那が暑がりでエアコン無しじゃ寝れないと…。
設定温度だけは27度にしてもらってます!
暑いとすぐ下げたがるので。

  • はなもりはなこ2

    はなもりはなこ2

    うちも旦那が帰ってくると暑がって温度下げようとするので27度を死守してます^^;

    • 7月29日
  • にゃん

    にゃん

    どこの旦那さんも同じみたいですね(´・∀・`)笑

    • 7月29日