※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの治療方法について悩んでいます。救急措置を受けるか、何もせず家族と過ごすか迷っています。他の方ならどうしますか?

みなさんが同じ立場なら
どうするべきだと思いますか?


ただいま、切迫早産にて
入院中。

前々からお腹の中な赤ちゃんに
腎臓に持病がある事は聞いており
ある程度覚悟はしていましたが、
自分の中でも希望を捨てたくなくて
生命力を信じたくて、
前向きに向き合ってきました。

今日、改めて、
産婦人科、小児科をはじめとした
話し合いが開かれました。

腎臓は腹膜透析が出来る
しかし、肺がほとんど
発達しておらず、
臍の緒を切った瞬間に
呼吸できたとしても
生きて数十分、長くて何時間か、
人工呼吸器をつけたとしても
未熟な肺に人工呼吸が
入らない、
生まれてきて
救急措置をしたとしても
数十分の命。

何もせず、家族の時間を過ごすか
救急措置を受けるか、

私は帝王切開のため
赤ちゃんを見れるのは
出てきた瞬間のみ。


救急措置を受けて少しでも
可能性を信じたい


もう1人部屋で隔離されている上に
色々頭を巡って巡って
どうしたら一番いいのか
わかりません。 

自分達が後悔しないようにとは
思っているのですが、

みなさんなら
どうされますか?

こんな重たい話しすみません。

誰かに言葉にして話すと
涙が出てくるので
文字にしてみました。






コメント

ママリ

辛過ぎますね…
生きられる可能性が高いのであれば延命して欲しいですが厳しいのであればただ処置して赤ちゃんを苦しませるよりは短い時間を一緒に過ごしたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。
    苦しい思いをするのであれば
    短い時間でも一緒に過ごしたいと思いますが、
    どうしても希望を捨て切る事が出来なくて苦しいです。

    実際同じ病気の子で
    頑張って生きている子も
    いるのを知って
    親が諦めていいのだろうか?と自問自答する毎日です。

    産まれてくるまで
    何があるか誰にも
    分からないし
    本当に辛い選択です。

    回答ありがとうございました。

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も今肺か腎臓に異常があると言われて大きな病院に来てます。正直育てられる気がしませんでした、流産してくれたらいいのに。とまで思ってしまいました。。
なので投稿者さんの記事を見て少し反省しました。聞いても良ければ今どのような状態ですか?無理にお返事されなくても大丈夫ですので😭