
マイホームについて。平屋の建売を希望してますが、平屋で4人暮らしの…
マイホームについて。平屋の建売を希望してますが、平屋で4人暮らしの方、平屋のメリット、デメリットってありますか?ちなみに広さはどれくらい?2000万で購入できますか?
- みきママ(5歳10ヶ月)

ままり3kidsまま
大きさによると思います😣
平家で注文住宅で大手メーカーで建物だけで36坪3000超えてます😖
子供は2人の予定でもし3人になっても主寝室が区切れるようにして、まだ長女の時に建てましたが、結果子供3人。
平家住みやすいです!掃除楽だし、行き来しなくていいので🤣なんていっても寝かしつけた後とか朝子供達が起きた時に行き来しなくていいのと危なくないのが😊
老後とか2階上がるのが大変になるとかですかね。
防犯上、窓開けて寝れないので、恐らく私と旦那の子で、この窓じゃ夜中開けて夜遊びしそうだよねと…なので柵つけるなり対策しようかなと思ってます。

退会ユーザー
メリットは階段がない分掃除も楽ですし、家事するにしてもワンフロアなのでとても楽です
デメリットは私は特に思いつかないです
プライバシーがとか思う人もいる様ですが、2階建てでもリビングが1階だったら変わらないと思うのでデメリットとは思いません
金額は広さによると思います
うちは38坪で太陽光は別で建物2400万です
大きさによっては2000万でも買えるかと思いますよ!

C
店舗付き3階建、平家と住んで、今また30坪強の平家計画中です。(将来的に4人家族です。)
メリット
とにかく家事が楽!!
特に掃除です!
(階段掃除嫌いなので)
子どもが階段から落ちる心配なし
家具、家電の搬入も楽
デメリット
基礎、屋根が大きくなるので高額
広い土地が必要
道路に面しているとプライバシー確保気になる人もいる
浸水の可能性がある場合家具家電がダメになる
家の中央付近に光が入りにくい
デメリットもありますが、毎日の家事を考えると平家にしか住めません!
今計画中の家は大手HMの注文住宅なので家だけで3000万弱です。
コメント