※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族嫌いな方。義家族が嫌だと旦那も嫌になりませんか?義家族から嫌が…

義家族嫌いな方。

義家族が嫌だと旦那も嫌になりませんか?

義家族から嫌がらせを受けてたのに
見て見ぬ振りしておいて
精神的におかしくなり
旦那からは謝られましたが
許せず、心の中にずっと残ってます。

普段はなんとも思わないのですが
あっちの親と旦那が関わったりすると
この人(旦那)やっぱ無理ってなります。

普段は普通なのですが
あっちの家族が何かしら連絡してきたり
パシられてる姿見ると
無理ってなります。

このストレスから逃れるには
離婚しかないですよね…

コメント

F

あーわかる気がします💦
嫌だとまではなりませんが、パシられたり断らない姿見ると断れよとか思います(笑)
夫婦って時間も共有してるのでそのパシられてる時間こっちが全部子供も見てるんだけど?って感じです😓
この間は新生児を見にお寿司を持ってお家に来てくれたのですが(車で15分ほど)
義両親が2人ともお酒を飲むので旦那が送り迎え頼まれてました😩
タクシーかよって感じだしむしろ私も旦那もお酒飲まないんだからタクシーで帰るかお酒我慢しろよって思いましたね😇
結局22時くらいに帰って旦那が送りに行ってる間に1人で沐浴やら上の子寝かしつけやらしました😩
生まれたばかりで大変な時期に息子を足に使うなって思いましたし、旦那も断れよって感じです😇

• ママリ

ママリ

時間共有、めちゃくちゃ分かります!!

うちも嫌がらせのようにお風呂の時間に義家族から呼び出しされて行ってました。

しかもパシられて帰ってきて疲れた疲れた言うので、余計に腹立ちます😤

• 11月25日
  • F

F

そもそも私の親は私をパシッたりした事ないので価値観が違うんです💦

疲れた疲れたとか言うなら断れよ!って感じですね😇
    こっちはその間もっと疲れとるわって感じです。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

同じです!
    うちの親も子供を頼ることすらしません💦自分達の家庭優先しなさいと怒られるほどです。

ですよね。
    なんで貴方の家族は楽して私が疲れることしないといけないの?ってか誰の子?って旦那に何回行っても分からないみたいです🥺

• 11月25日

長くなるので理由は省きますが、
義両親と旦那のせいで精神崩壊してカウンセリングに通ってました。
旦那含めて義両親本当に嫌いです😳
死ぬまでこの人達と生きてくのか…。
って考えるだけで鬱になりそうです😵
今まで、旦那と義母から言われてきた言葉は忘れません!!

• ママリ

ママリ

同じ感じですね💦
    やっぱ離婚は踏みとどまってますか?

• 11月25日

退会ユーザー

実は2年別居してます。カウンセリングにも
    今年の3月まで通ってました。
    離婚考えてましが、両親は反対で娘の為を想うなら離婚はしない方が良いと…。
    私も私の都合で離婚して娘に寂しい思いはさせたくないって理由で離婚はしない事に決めました😥
    旦那は休日私の実家に来ますが、顔見るだけで動悸しますよ😢

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も義両親も嫌いになりすぎてやばかった時期がありましたー😂

失礼な話ですが
もう旦那は家計のためのATM
義両親は孫のためのATM
として見てました。
もう今後絶対に義両親の介護などはしませんし、何かあったら旦那だけ頑張ってね。
そして旦那は子供を養う義務があるんだからしっかり働いてお金いれてね。
私は子供のために貴方と話したりはするけど、夜の営みなどは一切相手にしないし、自分でしてね。
妻を大事にしないような旦那は不要だ。
今自分が大事にしなければいけないものがなんなのか分からないのであれば、離婚も考えている。
ということを長々とLINEで送り付けましたよ、、(TT)

男は言われなきゃわかんないし、逆の立場ならどう??って想像させるのも一苦労です。