※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が熱と鼻水でえずき、下痢もなく食欲がない。解熱剤が効かず、小児科で風邪と診断されたが、かかりつけ医が休診。解熱剤で様子を見るしかないかな。

1歳の娘が昨日から熱出してます。
熱と鼻水ですが、さっきから何回かえずくようになりました。
実際に吐いてはいません。
下痢もありません。
食欲なく、水分も少ししか取れていないです。

えずくのは痰のせいかなと思うのですが
解熱剤もあまり効いてない気がします😢

昨日小児科に行き風邪とのことでした。
今日はかかりつけはもう終わってしまって、明日は休診です。

時間あけて解熱剤で様子見しかないですかね💦

コメント

もも

熱は高いですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39度くらいあります💦
    解熱剤、粉を溶いてあげたのですが、口の脇からだらだら出てしまって😣

    • 11月25日
R

他の方へのコメントも拝見しました、看護師です 👶🏻
高熱で飲水が不十分であれば子供はすぐ脱水になり、今は元気でもみるみるぐったりになります。明日朝もこのまま解熱が見られず現状変わらなければ、かかりつけ以外の近くの内科やクリニック受診をオススメします 🌧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分が取れるようになり、おかゆも少し食べてくれました。
    夜は解熱剤飲ませて、あした熱がどうなるかという感じでしょうか💦

    • 11月25日
  • R

    R

    でしたらよかったです 🥺
    そうですね、朝の時点で解熱しているかどうかでご判断下さい、木曜午後は休診のクリニックが多々ありますので🌧

    • 11月25日
  • R

    R

    失礼しました、木曜ではなく水曜午後診はなのでお気になさらず 🙇‍♀️

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤なしで寝てしまいました。寝れるならいいですかね💦
    明日朝の熱の感じで受診します!
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
  • R

    R

    良くなっていますように!!!
    お大事にして下さい ⛅️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝、熱下がっていました!
    ありがとうございました😭

    • 11月26日