※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどく、処方薬が効かず悩んでいます。市販の薬が効果的か不安です。早く治したいです。

オムツに血がつくくらいオムツかぶれがひどく、皮膚科でプロペトとロコイドを処方してもらい1週間程塗り続けていますが、全く治らずなんなら悪化したような気がします💦
オムツ替えのときはシャワーで流してしっかり乾かしてあげてから薬を塗ってあげてますが、全然治りません…
ポリベビーという市販の薬がいいと聞いたのですが、皮膚科でもらった薬が効かないなら市販はもっと効かないでしょうか?😓
どうしたら早く治るんでしょうか…

コメント

ロコイドは弱目のステロイドみたいなので、皮膚科で相談してもっと強めのお薬に変更してもらってはどうでしょう?

• まま

まま

弱めのステロイドなんですね💦
    病院で薬の変更お願いしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月25日
のん

プロペトやロコイドは弱い薬なので、効かないなら再受診して少し強めの薬に変えてもらうといいと思いますよ🍀
赤ちゃんなので初めは強い薬を出さない病院も多いです。

• まま

まま

そうなのですね💦
    早めに病院行って薬の変更お願いしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月25日
油淋鶏の極み

皮膚科ではカンジダとかカビなどの検査はしましたか?
血がつくくらいなら、ポリベビーは効かないと思います😣

• まま

まま

傷口?をメスのようなもので削ってそれを顕微鏡で見てもらい「菌などはついてないね〜」と言われたのですが、それがカンジダやカビのことなのかはわからなくて😓
    ここまでひどいとやはりポリベビーは効かないですよね…

• 11月25日
K.A.A.T

うちもオムツかぶれでお尻にアズノールとロコイドと貰いアズノール塗ると1回で治りました☺️

• まま

まま

アズノール初めて聞きました😳
    早めに病院行って薬の変更お願いしてみます!
    ありがとうございます😭

• 11月25日