※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
妊娠・出産

胎動かガスか初めて下腹部で感じるもの。胎動なのかガスなのか知りたいです。

こんにちは(^Д^)
この前も胎動について質問させてもらったのですが、今日 ん?? って感じのがありました( ´•௰•`)
今まで左右の脇腹周辺が もにょもにょ となることが結構あって、ガスが動いてるだけと思って気にしてなかったのですが、今日午前中に仰向けで横になってると、下腹部辺りが もにょもにょ っとなりました(゜ロ゜)
下腹部辺りで もにょもにょ っとなるのは初めてで、 んんっ?( ´•௰•`) となりました(∩´﹏`∩)
もにょもにょなるのはそれっきりなのですが、これは胎動ですか??(∩´﹏`∩)
それともガスが動いただけでしょうか??(›´ω`‹ )

コメント

ミサ

胎動ではないですかね?
今後ドンドン大きくなってくると思いますよ(*^^*)

ぽっぽ✳︎

胎動だと思いますよ!
今妊娠どれくらいかはわかりませんが中期だとまだまだ動き回るスペースがあるのでいろんなところで胎動を感じると思います( ^ω^ )

たんみゆ

胎動かもしれないですね♪
私は最初から下腹部あたりで
ポコポコぐにょぐにょしてて
これが胎動なのかなー?って
思ってたら少しずつですが
力強くなってきたような
気がしてますます楽しみです♡
もっと胎動がわかるようになると
いいですね(๑•ω•๑)/"♡

yuka___17

胎動だと思います!(*´∀`*)
私は今28週ですが、1カ月くらい前から色んなとこでもにょもにょするようになりました!
最近は赤ちゃんも大きくなってきたから、下腹部あたりではもにょもにょしませんが、前は「あ!今お腹の中でローリングしてる!」とわかることもありましたよー(*´∀`*)

s0319l

回答ありがとうございます(^Д^)
コレが胎動なのですね(♡´艸`)
ずっと待ち遠しかったので凄く嬉しいです(^^)♡♡
大きくなってくるっていうのは、胎動が激しくなるってことですか??(゜ロ゜)

s0319l

回答ありがとうございます♡♡
今日から16wになりました(^Д^)
14w頃脇腹辺りでもにょもにょした感じがあって質問さしてもらったら、まだ胎動感じるには早いからガスかなー、
という回答が多かったので、そこから凄く胎動が待ち遠しかったので嬉しいです(ˊᗜˋ*)و
次はどこで胎動を感じるか、楽しみです(♡´艸`)

s0319l

回答ありがとうございます(^^)
なんか不思議な感覚ですね(›´ω`‹ )♡♡
なんか子宮が震えたっ(゜ロ゜)
って思ってしまいました(笑)
今まで赤ちゃん元気なんかなーと思ってたんですけど、初めて胎動感じて、元気でいてくれた(^Д^)♡♡
って安心できました(∗•ω•∗)

s0319l

回答ありがとうございます(^^)
ローリング凄いですね(゜ロ゜)
まだ動いたのかどうか分からない程度なので、感じたことはないですが凄く想像できます(笑)
はやくそのくらい感じられるようになりたいです(♡´艸`)

たんみゆ

つわりが終わってから
胎動が感じられるまで
めちゃくちゃ不安でした!!
今も1日中胎動を感じる
っていうことはないのですが
胎動を感じているときは
とても幸せな気分ですよね(* ˘ ³˘)♡