※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

冬のボーナスが減る可能性があるため、特別定額給付金は家族全員分手付かず。ボーナスで使い道を考える予定です。

コロナの特別定額給付金(1人10万円のやつ)は皆さんどうされましたか?使いましたか?

うちは冬のボーナスが減る可能性があるので、今のところ家族全員分手付かずなのです。
ボーナスが出たら額次第で使い道を決めようと思っています。

使った方は何に使ったか等、教えてください😌

コメント

ゆき

夫婦の分のみ車の頭金にあてて子供のは貯金しました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

参考にならない使い方ですが、車を売却したかったので、ローン返済に当てました🤣

ライオネル

気づいたら生活費に😅
お互いコロナで少し減った事もあって補てんしていたらって感じです🤩半分使ってしまいました。残りは貯金したいです。

メメ

うちは少しコロナの影響があったので生活費の補填、赤ちゃん産まれるから新しいエアコン買い足し、後は各々少し細々としたものを買ったりしました☺️

ひー

こんなんに使ったら、怒る人いるかもしれませんが、好きなブランドのコート、カバン買いました!貯金しようと思ってたんですが、ある時にしか買えない!と思って(*^▽^*)

  • タマ子

    タマ子

    怒る人なんていないと思いますよ!
    消費喚起の為だから正しい使い方だと思います。

    • 11月25日
  • ひー

    ひー

    ありがとうございます😊😊😊

    • 11月25日
ママリ

旅行費とドラム式洗濯機代です😭💓ドラム式洗濯機はまだ買えてないですが😭

うーたん

使いました😅

夫婦ともに財布がボロボロだったので、新しい財布を買いました!まだ残りをどう使うかわかりませんが…

娘の分はまだ手をつけず😑
自転車や高額なおもちゃを買うさいの補填でおいてます、、。

🍊みかん🍊

うちは全額貯金しました😂
本当は経済まわしたほうがいいかと思いつつ、コロナで今後お給料がどうなるのか不安なので何かあったときように置いておきます💧
子どもたちのは子どもたち用の通帳にいれました💰

ルイ

冷蔵庫買い変えたのと子供部屋にエアコン買いました😁

deleted user

うちは大きいものだと、洗濯機買いました♪
他は細々と玩具や旅費、ちょっと贅沢な食事
諸々使ってますよ!

タマ子

カーテンの新調とダイソン購入。
Gotoで旅行に行ったのでその代金。
使い切りました!

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

経済、回すために使いました(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )⋆*❤︎

ままり

まだテレビボードしか買ってないです!洗濯機か冷蔵庫を買い換えたいな~と思っているところです☺️
うちも冬のボーナス減りました😭

はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございました🙇✨
大きな買い物をしている方も多いですね!とても参考になりました✨

ちびまる子

引越し費用に!
因みにそれが無かったら引越し
出来ませんでした!
よって今もカツカツです