※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

息子が幼稚園で女の子と遊んだことを聞かれ、初めての会話を楽しんだエピソードを共有しました。初恋の話題も出て、成長を感じる瞬間に感動した投稿です。

プレに通っている息子にいつも迎えに行った時誰とどんな事して遊んだの?☺️など聞くのですが、昨日は幼稚園に行く前から〇〇ちゃんは女の子?ぼくは?と聞かれたので男の子だよ、と教えたら男の子か〜という会話をしました🚗

迎えに行きいつものように今日の出来事を聞いたら〇〇ちゃんとごはん作って遊んだよ!とってもかわいいの、シンデレラみたい!😊大好きなんだ〜!と言いました🙏🏻

今までは男の子の名前だけ出ていて闘いごっこしたなど言っていたのですが、急展開にライクなの?!ラブなの?!とこっちがドキドキしてしまいました🥺

お子さんの初恋?はいつでしたか?🌸

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の質問は、生後8ヶ月と3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんのように、お子さんのふとした言葉に成長を感じた、という方も多いのではないでしょうか。
ちょっぴり大人に近づいたな、と少し淋しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんね😊

投稿者さんと同じようなエピソードをお持ちの方や聞いたことがあるという方もぜひ教えてください😊
皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ナサリ

年少さんの時に好きな子いる?と聞いたら

「うん!3匹いる!」

と言われました🤣数え方…(笑)
そのときは女の子1人と男の子2人の名前が出ました☺️
そして年中になったある日、何の前触れもなく…

「○○君と結婚してもいい?」

と聞かれビックリ😵結婚なんて教えた事ないのに…💦最近、よく遊ぶ男の子がいるのは話していたけど…「○○君が好きなの〜❤️」とか言うのかと思っていたら一足飛びな発言で衝撃を受けました😅
ちなみに年少の時の好きなの子ではありませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3匹🤣🤣🤣

• 12月2日
  • ナサリ

ナサリ

私も人数よりも数え方に驚きました🤣
    ちなみに1位は「お代理様みたいな(カッコいい)△△君❤️」でした☺️何故か和風王子様でした😄

• 12月2日
れよ

今ですー😍
◯◯くんと結婚するの
◯◯くんから言ってくれたんだよ♡
こどもは5人!
と言ってます笑
両思いです☺️

メガネ

年中くらいになると周りの男の子たちから「◯◯ちゃんと結婚する!」という話題が出てきたので、好きな子や気になる子はいる?とワクワクしながらうちの子にも聞いてみました💡
「僕はまだここ(保育園)しか知らないから決められないよ。もっと大きくなってから…うーん、高校生くらいになったら決めるよ」と言われました😅

見た目は子ども頭脳は大人か?と疑い始めたきっかけです笑

• たまやん

たまやん

凄いですね😳
    その歳で高校生がちょうどいい年齢ぐらいなのを理解できてるのも凄いと思いました!

• 12月2日
ゆき

娘の初恋、まさに今です💓
1年前からなんですが、
その時は3歳で幼稚園が同じ子。
娘の好き好きが強すぎて
相手の子に引かれるんじゃ
ないかってくらい、、笑
今は年少で幼稚園では常に2人で
遊んでいます😂
家族ぐるみで仲良しなので
(上の子たちも同い年です)
このまま結婚したら楽しいだろうなー
とか1人で考えちゃってます🤣
つい昨日、発表会がありましたが
お互いにお互いの方を向いて
踊ったりしていました😂
2人だけの世界になっていましたね(笑)
ツーショットはバッチリ
撮れましたが🙄💓💓

• ゆき

ゆき

あっ、息子は
    年少さんの時日替わりで
    好きな子作ってました😂
    今日は○○ちゃんが好きだから〜
    明日は○○ちゃんね!だと。
    なんだそれって感じです🤣

• 12月2日
ママリ

いま4歳の娘が最近
「〇くん面白くていいんだけど、△くんもかっこいいんだよねー。もし〇くんと結婚できなかったら、△くんと結婚しようかなと思ってるー」とか言ってます💦
勝手に、しかも上から目線でびっくり🤣
一応、○くんとは今のところ両思いらしいですが…(笑)

「結婚したら、チューとかするんだ」とも言ってます💦笑

boys mama⸜❤︎⸝‍

皆さん可愛いエピソードでほのぼのしました☺️💓
息子はまだ恋愛の好きとか分からないですが、保育園に入った時に朝泣いていていつも一緒に泣いてた女の子の事が好きみたいでお目目が可愛いの〜と言ってきました🤣❤️

ママリ

次男は子供特有の、1番目は誰ちゃんで〜2番目は誰ちゃんで〜というランキング形式の恋中です🤣💕
長男も幼稚園から好きな子と小学校も同じで、校内で会えたら帰ってきて鼻の下伸ばして話してくれます😍💕

ありす

年少の長男👦
ある日、習い事の後に年長の女の子に〇〇君結婚しよー❤️と言われてました🌸
あまりにも無反応だったので、帰り道に結婚したいの?と聞いたらまだ小さいから結婚できないよと冷静に答えられました😂
そんな息子にも片思いの女の子がいるようです😊

3歳の次男👦
保育園に入ってから、ずっと同じ女の子と一緒にいるそうで、帰ってきてからも〇〇ちゃんと遊んだとひたすら話し、連絡帳にも今日は〇〇ちゃんと手を繋いでドングリを拾っておままごとをしていました😌と毎日書かれています🌸

ママリ

みんなエピソードかわいすぎ🥺❤️❤️❤️

うちの娘はまだ2歳なのでこれからだな〜☺️
赤ちゃんのときから男好きでツンデレな娘、どんなこと言ってくるのか楽しみです✨

ちなみに年少の息子は、毎日4人くらいの女の子に囲まれて遊んでいて『女の子みんなかわいいよね〜☺️❤️』と言っておりました😔

mamari

かわいい💕

双子(男女)は、いっしょに結婚する?結婚できないんだよ!そうなの?
なんて言っています😅

長女の初恋もまだまだのようですが、男の子ママから、うちの○○は○○ちゃんのことが好きなんですよ😊と言われることも…

嬉しいような、心配なような、楽しみなような(*^^*)

キャサリン

長女の初恋?はもしかしたら2歳かもしれません🤣

初めての子どもと言うこともあり、毎日『可愛いね、チューして♥️』とせがんでいたら中々チューをしてくれなくなりました😅
そんなある日、日課の神社に散歩に行っているときの事。。
参拝に来ていた熟年夫婦が『可愛いね❤️いくつ?』と声をかけてくださり、世間話をしながら写真を撮ったりしていると長女が舘ひろし似の旦那さんに抱っこをおねだりし…
長女からまさかのmouth to mouthでチューをしてご満悦のご様子でした🤣🤣
もしかしたら、これが長女の初恋?かもしれないですし、違うかもしれませんが😅
まさか、長女のファーストキスを目の前で見れるとは思いませんでした🤣♥️

ひろ

年中さんですが、うちの子はまだまだ疎い様です!

○○くんの事が好き!とよく言うのですが、お友達として好きなんだよ!と言っていました。
まだ好きの感情がわからない様です😊笑

皆さん早くてびっくりします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達として好き!とわかっている娘さんのほうが大人かもしれませんー🤗

• 12月2日
  • ひろ

ひろ

そうだといいのですが😊笑
    なんで好きなの?って聞いたら可愛いからって言ってました✨
    可愛い系男子が好きなのか!とそこも驚きです。笑笑

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️今後も楽しみですね💕

• 12月2日
やっこ

我が子ではありませんが、弟が🤩

年少さんからとある女の子と何をするにもずっと一緒、
もちろんひな祭りのイベントは2人でお内裏様とお雛様🎎💕
なにかと手を繋いでは「2人で結婚するんだー💕」と言っていました😌
保育園卒業後は小中高大全く接点も無く、かわいい初恋トークだったのですが
なんと就職後偶然の再会!
トントン拍子に交際&結婚!
小さい頃の宣言がまさか本当になるとは…!

今ソワソワみてるお母さま方、もしかしたら将来、ほんとにあるかもしれませんよ〜💕笑

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスのときに、ひたすら好きな子に石をプレゼントしていました😂
2歳児クラスに上がるときに転園し、最近お気に入りの子を見つけたようです☺️

恋多き男になるのでしょうか💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

石!!!!🤣

めちゃ想像できました〜
    1歳児クラスのとき石好きでしたウチも!🤣

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ子がいてよかったです☺️

• 12月3日
масо*゜

年少の長男のことを好き好き言ってくれるお友達の女の子がいるのですが、本人はわかってないようで😂笑

鈍感なのはパパに似たかなー😅

ゆう

保育園時代、「○○クンと結婚する!」と言い続けていて両思いでしたが、8歳になった今、「は?嫌やし。そんなのは大人になってから決める。学校にイケメン?居ない!」と言ってます…
あの頃は可愛かったなぁ😢

はぴ

初恋…ではないかもですが
プレの先生によると
いつも朝の自由遊び時間、ずっと特定の男の子と抱き合ってるらしいですw

ポケモン大好きママ

2歳になった時に突然、
わたし、○くんすき!でも△ちゃんも、好きなの。だから3人でくらすんだ!

と言われて衝撃を受けたのを今でも覚えてます。
私小さい時、好きな人を独り占めしたい気持ちが大きかったのに、心広くないですか??🤔

🍟マックフライポテト🍔

1週間くらい前に「いないいないばぁっ!」を観ていたら、息子が「はるちゃんと結婚する!」と宣言しました🤣
「はるちゃんは、何でも食べる子が好きだと思うよ。」と言ったら、偏食な息子は私の発言を完全にスルーしてました😂
いつの間にか結婚という言葉を覚えたようです。(保育園で誰か言っていたのかなぁと。)

はじめてのママリ🔰

こどもの初恋の話とか聞いたらもう赤ちゃんじゃない😭とめちゃくちゃ寂しくなりそう‼️もちろんかわいくてたまらないけど!!!複雑な気持ちになる気がする😭!!

年中の息子、、、幼稚園での出来事を聞いても「滑り台した」とか「ブランコした」とかばかりで、エピソードトークがなかったのに、ある日突然

「お母さん、あのね〜。〇〇君、〇〇ちゃんと結婚式したんよ〜」

とモジモジしながら言われた時は、それはそれはドキドキしました😂💕

しかも、私の中でクラスいちの可愛い子❤️
なんか嬉しかった❤️笑