※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumam.
子育て・グッズ

9日で8ヶ月の娘が、健診後に熱が出て機嫌が悪い。夏風邪を治ったばかりで、小児科で風邪の菌をもらったか心配。突発性発疹かも。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

9日で8ヶ月になる娘なのですが
今日かかりつけの小児科で7ヶ月
健診に行ってきました。

健診後帰宅しても機嫌が悪く
身体が熱いので熱を測ると38度😢

つい1週間ほど前に夏風邪をひいて
治ったばかりです。


今日小児科で何か風邪の菌をもらってきて
しまったのでしょうか😭

それとも突発性発疹かなんかですかね?

ご飯は機嫌悪くて食べず、でもミルクはちゃんと
飲みます。

咳や嘔吐などはありません。

様子を見て病院連れて行った方がいいですよね?😥

コメント

くまうさぎ!

熱があるなら、早く病院行った方がいいと思いますよ😔💦💦

  • yuzumam.

    yuzumam.

    そうですかねー(;_;)
    一応前回の時貰った座薬が使ってなくてあるのでとりあえず様子見てみようと思います💭

    • 7月29日
香音

熱以外の症状がなければ3日くらいは様子みていいみたいですよ。
ミルクも飲まない、ぐったりしてるとかだったら病院連れてってあげてください!
何かの菌が入っていれば3日以上熱が続いたり、他の症状が出たりします。赤ちゃんは熱を出しやすく、だいたいは3日あれば下がる。39℃以上あっても元気なら問題ない。…と小児科の先生が言っておりましたー!
早く元気になりますように‼

  • yuzumam.

    yuzumam.

    とりあえず前回貰った座薬があるので
    少し様子見てみます💭
    ありがとうございます😢✨

    • 7月29日
ひなの

機嫌が良い、水分(母乳やミルク)が飲めていて高熱じゃなかったらいつも様子見にしてます。
鼻水や咳もあれば連れていきますが熱だけの場合は医者にも様子見で。みたいなことを言われるので:( ;´꒳`;):

うちも最近下の子が39度だし、治ったと思ったらその2週間後また熱で突発でした😅
お大事にm(_ _)m

  • yuzumam.

    yuzumam.

    本当ついこの間治ったばかりなのに
    またで可哀想で😢

    とりあえず少し様子見てみます!

    • 7月29日
deleted user

こんばんわ( ^ω^ )

解熱剤(坐薬)はありますか?
ミルクも飲んでるみたいですし
嘔吐なども無いみたいなので
様子見てもいいかと思います。

熱が出るということは
菌と闘ってる証です。
いま病院へ行っても
風邪薬をもらえるわけでもない、
解熱剤ありますか?
で終わるかと思います。

明日の朝も
機嫌が悪く
ミルクなどの飲みもあまりよくなく
いつもと様子が違った場合
行ってみてください。

わたしも最近
下の子が39℃近く熱を出し
次の日に病院へ行きましたが
解熱剤ある?
で薬の処方もなく終わりました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    追伸

    39℃以上あっても
    脳へのダメージは無く
    ミルクも飲む、機嫌もさほど悪くない
    という状態であれば
    解熱剤もさす必要無いです。
    むしろささない方が良いです。

    • 7月29日
  • yuzumam.

    yuzumam.

    前回貰った座薬があります!
    でも一応あんまり使いたくはないので
    本人しんどそうになってもっと熱が
    上がるようなら使おうかなと思います。

    とりあえず少し様子見てみます😭💦

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね。
    なるべくなら使わないほうがいいです。
    が、辛そうだったり
    ミルクの飲みが良くなかったりしたら
    熱、1回下げてあげてくださいね。

    早く良くなるといいですね◡̈♡

    • 7月29日
  • yuzumam.

    yuzumam.

    そうしてみます(;_;)
    ありがとうございます(;_;)❤️

    • 7月29日