※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
子育て・グッズ

3か月の男の子です。完ミなのですが、飲む時に手足をバッタバッタさせた…

3か月の男の子です。
完ミなのですが、飲む時に手足をバッタバッタさせたり私の顔をジーッと見てたりなんかおしゃべりしたりで飲むのに集中出来てないことが多いです。これが遊び飲みというやつですかね?
集中してないせいか空気を飲みすぎて吐く回数も増えてしまいました。吐く量はそんなに多くはないのですが、毎回のように吐いてます。乳首は母乳実感のSです。一度Mにしてみたけどまだ合っていないようでした。
もともと飲んでた量も少ないし時間もかかるタイプだったのでさらに時間がかかるようになって…120〜150mlに4.50分かかります。(途中でゲップさせたり温め直したりします)
時間かかりすぎですかね?💧遊び飲みの時期は仕方ないですか?100弱とかしか飲めてなくても30分以内ぐらいでやめた方がいいでしょうか。体重の増えがあまり良くはないので出来たら1回に140は飲んで欲しい所なんですが💦
赤ちゃんにとってどうしたら一番いいのかもうよくわかりません😥

コメント