※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を育てている方が、断乳の進め方について相談しています。夜中だけ母乳で、添い乳に慣れてしまっていて困っています。断乳の進め方がわからず悩んでいます。

断乳の進め方について!!
7ヶ月の娘を育てていて2ヶ月の時から混合です!!
母乳は出る方なのですがちょこちょこ飲みが多く
ストレスで2ヶ月から混合にしてます!!
二回食にしていて最近はもう日中4時間おきにミルクです。
13時17時21時てかんじで。
夜中3.4回起きるので夜中だけ母乳なのですが。そろそろ
ミルクだけに変更したいと思ってます。
寝る前のミルク180のんでもおっぱいを欲しがります。
ただおっぱいが好きで夜中も何回も起こされると添い乳のが
楽で私自身もやめられない状態です。
添い乳に慣れてるからかおしゃぶりやトントンして寝かせてもギャン泣き。おっぱいでしか寝落ちしてくれません。
夜中起きた時にミルクに変えてみても40くらいで違うて
手で追い払ってさらにギャン泣き。
やはり断乳するのはいくら泣いてもおっぱいあげないのと
夜中も抱っこ紐で寝かせるしかないんですかね?
(抱っこだと欲しがってのけぞります)
進め方がいまいちわからない😢😢😢

コメント

りんご

断乳!と決めたからには絶対におっぱいはあげない。
寝かせる時も抱っこ紐だったり、ミルク飲まないなら、時間あけて再度ミルクあげたり。ですかね💦

ギャン泣きとかを3日耐えれば断乳出来ると思います😭

  • H

    H

    すごい手で追い払うんですよ😣😣
    私の根気が大事ですよね、、
    頑張ってみます😢😢

    • 11月25日
yuu❤︎

明後日で7ヶ月になる娘がいます。私も最近、ミルクに移行しました!母乳のときは、2時間おきくらいに添い乳し、5分くらいで寝落ちして..を繰り返してましたが、寝る前にミルク220mlあげたら3時まで寝るようになりました!お腹すいて起きるのかはわかりませんが、飲んだらまた7時半頃まで寝てくれるので、夜中は1回ミルク足してます😅三回食が落ち着いてきたら、夜間断乳予定です🙇‍♀️

ミルクに切り替える際、元々私の母乳の出はよくなくて、娘も全く執着しなかったのでお風呂も一緒に入ったりしながら移行できましたが、母乳の出がいい方だと、匂いもするみたいで欲しくなると助産院で聞きました🙇‍♀️そういう場合は、旦那さんに協力してもらって、ミルクあげてらったりすると匂いの混乱も少なくて飲んでくれるかも..とはアドバイスされました😣☁️

  • H

    H

    私もいま2.3時間おきです。
    おっぱいあげればすぐ寝るので添い乳やめられなくて😅😅
    やはり匂いとかもあるんですね😣😣寝る前ミルク飲んでもおっぱい求めてくるんですよね😢
    習慣づいちゃってるのがだめですよね、、

    • 11月25日
  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    そうなんですね😭❤️寝る前のミルクを旦那さんが飲ませるとかは難しいですかね💧?

    • 11月25日
  • H

    H

    やってみたんですけどもうのけぞってギャン泣きです。
    ミルクもお腹空いてても全然前から
    飲む量少なくってやっと寝る前
    180のんでくれるかなー?てくらいなんです。😅😅

    • 11月25日