※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
お仕事

扶養内パートで働きたい看護師です。市の規定で月48時間以上働くと就労中とみなされます。下の子が一歳になるので心配です。同じ経験の方いますか?

4月から8:30〜12:30で扶養内のパートが決まり就労証明書を書いてもらいたいのですが私は看護師で時給もまずまずあるため、扶養内となると週3ぐらいしか働けません。
市の規定では月48時間以上働いていれば就労中とみなされるみたいですが点数は低いですよね?😭
そんなに激戦区ではないですが下の子は一歳時クラスになるので入れるか心配です😭😭
同じような方いらっしゃいますか??😭

コメント

はち

私の職場でパートさん3人いますが、みなさん扶養内で保育園入れてますよ。
短時間保育です。
週に3回の時もあれば、週5回勤務されてる時もありますよ。1ヶ月で扶養範囲の金額になる様にシフト組んでますよ〜。

• (  ^ω^)

( ^ω^)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭😭羨ましいです😭短時間保育の方が入りやすいとかはあるんですかね?
    うちの市は保活の際の点数表が公表されていないので本当に色々分かりにくくて😭💭

• 11月25日
  • はち

はち

短時間かどうかは、市が決めるのでわからないです。
    だいたい、ご主人がフルタイムで奥様がパートの方は短時間保育になる方多いですね。

うちの市も公表されてないので、わからないですよー。

• 11月25日

同じく看護師で現在扶養内のパートです。
行政によりますが、まあうちの市ははいれないですね💦点数低いしで。
なので院内託児所に子供ふたりとも預けてます💦

• (  ^ω^)

( ^ω^)

コメントありがとうございます!
    託児所あるの羨ましいです😭😭
    やはりこの勤務時間じゃ保育園難しいですよね〜😭😭
    中途半端にこれ以上働いて扶養超えるのも馬鹿らしいしどうしたらいいんだ〜って感じですね😭😭

• 11月26日

退会ユーザー

激戦区程ではないですが元々入れないことは確定してたので託児所付きの職場探しました🙌🏻
    なので病院は選べずで、、
    私は来年から扶養外で働く予定です!!

• 11月26日