※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が寝かしつけに時間がかかり、ひとりで寝てくれるようにしたい。どうやってひとり寝を始めるかアドバイスをください。

2歳8ヶ月娘、寝かしつけのコツありますか?
布団に入ってから毎日1時間〜2時間半かかります。
毎日少しお話をして、添い寝をするのにも限界に達してしまったので、ひとりで寝てくれないかなと思っています。
どんな風に説明して、ひとりネントレを始めるのが良いでしょうか。
アドバイスお願いします😢

コメント

deleted user

お昼寝はまだしていますか?
うちは昼寝がなくなってから寝かしつけに30分以上かかる事はほぼなくなりました😅
極限まで眠いとやっぱり早いです😂笑
流れとしては絵本を一冊読んで、娘が電気を消して、お布団に入ってお話ししてるとコテっと寝てくれます!

ままり

同じくです。。
うちは保育園行ってるので、お昼寝は必須なので全く寝ません。。
もう放置してます。。😅😅

deleted user

真っ暗にしてますか?周りが見えないほど真っ暗にして、自分も動かないで瞑想してるとすぐ寝ます。試されてたらすみません💦

はなこ

うちも、お昼寝をしなくなってから、寝かしつけが楽になりました😊たまーに昼寝をたった30分でもしてしまうと、夜はやはりなかなか寝ないです😅

kumi

そろそろ寝るよ〜
→部屋の電気を薄暗くしていきます。助走つける感じ。
→寝室に入ったら本を何冊か読むか、何があっても電気をつけず、死んだふりして、「私は寝ます❗️」と強い意志を表明(笑)
→諦めて布団を被り、真っ暗な中イチャイチャしてたら眠ります。

ひなちゃん

皆さん、沢山のアドバイスをありがとうございます!
寝かせ方は皆さんにと同じような感じで出来ているので、まずは昼寝をやめるか短くして様子を見てみようと思います。
ありがとうございました🥰