※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎずもん
子育て・グッズ

乳首に白斑ができて痛みが続きます。母乳は出ているが痛みが和らぎません。白斑が消えず、痛みは続くでしょうか?

乳首に白斑が出来ました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
チクチク針に刺されたような痛みが続いて辛いです。
幸い、白い所からは母乳が出るので、完全に
つまっている訳ではなさそうです。
子供に飲んでもらうのが一番かと思い、
2時間おきに様々な角度から飲んでもらっています。
一時的には痛みが和らぎますが、
すぐにチクチクと痛み出します。
白斑は消えず、ずっと痛いままなのでしょうか?

コメント

madoo

私も2ヵ月ほど前に白斑になりまさに同じような状態でした。
母乳外来に行って見てもらいましたが、やはりとにかく飲んでもらうしかないと言うことでひたすら飲ませました!
最初はやはり痛くて飲ませるのも大変ではありましたが、気づいたら痛みは消えて今は白斑も消えてなくなりました。
痛くて大変ですが白い箇所から母乳が出ているのであれば、とにかく飲ませるのと乳腺が詰まらないように食べ物に気をつけてみるのが良いと思います!

  • ぎずもん

    ぎずもん

    大変な時期を乗り切られたんですね(>_<)
    お疲れ様でした!!
    頑張れば白斑もなくなると言うことなので、安心しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    最近アイスばかり食べてしまっているので控えます(>_<)

    • 7月29日
deleted user

白斑が出来てる場所が詰まりかけてる所なのでその線だけを特定して圧をかけて搾乳するのが手っ取り早いんですが、初めてだとわかりませんよね😅
カチカチになってる部分はありますか?
酷くなる前に母乳外来で診て貰う方が良いかもしれません。
私もなった時に母乳外来で診てもらいその線だけを絞ってもらいましたが、おっぱいは冷たく時折白い石のような物が沢山出ました😓
乳腺炎になってしまう前に対処する事をお勧めします!
一度ケアして貰うと次回どう対応したらいいかも教えてもらえるので良いですよ😊

  • ぎずもん

    ぎずもん

    部分的に石のようにカチカチになっています( ・᷄-・᷅ )
    自分で搾乳すると、ピューピュー出る箇所とじんわり滲み出る箇所との差が激しいです(>_<)
    白い石が出るんですね!!
    自分では出せそうにないので、やはり母乳外来に行ったほうが良さそうですね☆

    • 7月29日
Rapi

私は産後2週間ぐらいで気付いたら白斑が出来てました😣

同じく、母乳が出ていたので、とにかく飲んでもらって、結局治るまでには2ヵ月ぐらいかかったんです😰

最初は授乳時に痛みがあり、しばらくするとそんなに気にならなくなりましたが、治る頃はまた痛みがありました。

完全につまるのは怖かったので、お風呂の時はよくマッサージしたり絞ったりしてましたよ。

早く治るといいですね😆

  • ぎずもん

    ぎずもん

    産後すぐに白斑が出来たんですね(>_<)
    大変な中、お疲れ様でした☆
    私もお風呂の中で絞ったりしているのですが、白斑の部分からはじんわり母乳が出るだけなので、まだまだゴールは先のような気がします๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    私も頑張って早く治します(^o^)

    • 7月29日
のだべびー

めちゃくちゃ痛いですよね😭💔吸い方が浅いからなのか、食事が悪いのか、よくできちゃいます💦ひどいとえんどう豆みたいなしこりができちゃいます😱

私の場合は縦抱き授乳が一番すぐ治る気がします✨授乳する時はぬれたタオルをチンしておっぱいを温めてからあげたり、マッサージしてからあげたりしてます!授乳してもつまってる感じがしたり、はって痛い時は搾乳してます!
私はよくできますが、毎回1週間以内には治ってますよ😊

  • ぎずもん

    ぎずもん

    ほんと痛いですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    私もえんどう豆しこりがポコポコ出来ていて、柔らかくなってもすぐに出てきます(>_<)
    濡れタオル!思いつきませんでした!!さっそくやってみたいと思います( ・ㅂ・) ̑̑

    • 7月29日
りー

私は吸われるととにかく痛いので、搾乳してあげてました。まずは治すのが一番だと思います。

  • ぎずもん

    ぎずもん

    私も搾乳してあげているのですが、白斑の箇所からは、じんわり母乳が出るくらいなので気が遠くなりそうです笑
    頑張って治します( ・ㅂ・) ̑̑

    • 7月29日