※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
住まい

引っ越しの見積もりを取りたいのですが、一括サイト登録してですか?個別…

引っ越しの見積もりを取りたいのですが、一括サイト登録してですか?
個別のサイトからの方がいいですかね?

とりあえず大手??の3社を考えています。
大阪市内から大阪市内です。
サカイ、アリさん、アートを考えています。

旦那は交渉は下手ですが、居てもらう方が安くなるのかな??

コメント

ありさ

一括サイト登録したらあちこちから大量に連絡来ますよ😭しかも無視しても一日中何回も連絡来ます😭
3社考えてるなら3社に直接連絡した方がいいかと😊
うちは旦那は居ませんでしたが、他社と比べてあっちはこれだけ安かった〜とか電話の時に他の会社も考えてて〜とか言うと他より安くしてくれたりします😂笑
あとは、今決めてくれたらもう少し安くしますよ!って感じなところもありましたよー!

• ぷ

ありがとうございます😊
    やっぱり大変ですね💦
    他に業者も分からないので、3社に絞ってみたのですがオススメありますか?
    同じ日に来てもらう方がいいですかね?
    質問ばかりすいません。

• 11月25日
  • ありさ

ありさ

うちは不動産屋さんがサカイのパンフレットを置いてて、不動産屋からの紹介割引きがあるって書いてたのでサカイに見積もりをお願いしました😊見積もりだけでお米ももらえました😂
    1社だけでも1時間近く話を聞いてたので、疲れなければまとめて1日で済ませてもいいと思いますし、大変なら分けて聞いてもいいかと🙆‍♀️
    うちに来た営業マンはなぜかアートのパンフレットも持っててアートの説明もして行きましたよ😂笑
    あとは運ぶ量や時期などによっても全然金額が違ったりするのと、会社によって保証があるかないかとかもあるので聞いて相談ですかねー!

• 11月25日
  • ぷ

なるほどです!
    独身時代に見積もりしてもらった時に、サカイがかなり高く言われてアリさんが半額以下でした😅
    なのでサカイに良いイメージが無くて💦
    アリさんは何度かお願いしましたが、人によりますが少し雑かな〜と。
    アートは利用したことが無いですが丁寧と聞いたりしたので気になってます。

• 11月25日
リリ

一括サイトはやめた方がいいと思います💦💦
私は一括サイトに登録したらその直後から昼夜問わず毎日のようにメールや電話が鳴りっぱなしでした😵😵😵本当に怖かったです💦💦

3社に見積もりしたいなという事なら個別に連絡して見積もり依頼した方がいいと思います😫😫

• ぷ

ありがとうございます😊
    サイト登録はやめときます。
    他に業者も分からないから3社が良く聞く名前かなーと思ってます。
    同じ日とかにした方がいいとかありますか?

• 11月25日
  • リリ

リリ

私はめんどくさかったので、アート1社だけでしたが、見積もりに1時間くらいはかかったので、同日にするなら午前中1社、午後1社とかの方が時間や気持ち的に余裕はあるかもです💦会社同士が鉢合わせするのも嫌なので💦

サカイは結構値引きしてくれるらしいですよ😀私だったら、第1候補を最後にして、他の業者はこれくらいだったので〜とか話すれば安くしてくれると思います🙂

• 11月25日
  • ぷ

なるほど。アートの基本プランでしたか?
    確かに見積もり相談でも時間がかかりますね。
    子どもがいたら余計に疲れてしまいそうですね。
    1月の連休に引っ越しなので、とりあえず1社ずつでも見積もりしようと思います。

• 11月25日
  • リリ

リリ

私は子どももいないし、今は仕事もいていないので基本コースでした😀
    お子さんがいらっしゃるなら、荷造りをしてくれるコースとか、荷造りから荷解きまでしてくれるコースもあるので検討されてもいいかもですね🍀

• 11月25日
のん

一括はオススメしないです。
大阪ならサカイが安いと思います☺️サカイ引越センターの事業所が近くにあるなら尚更&引越日をサカイの都合に合わせられそう(ある程度融通効かせられる、安い日にしてもらう)ならさらにいいです✋
一気に下げてくれるなら即決も考えると言えばさらに下がるかと。

先にアートとアリさんで見積りしてもらってある程度下げてもらい、その後サカイで勝負したら良いかと思いますよ🍀
堺ですが市内→市内でエアコン設置込み、不要品無料引き取りしてもらい、6万でした☺️

• ぷ

ありがとうございます😊
    サカイさん、意外と安いですね。
    不用品の引き取りとかもありがたいです。
    今、アートとかもプランを見ていて私だけで荷造り出来るのかなー。助けてもらうプランがいいかなーと悩んでました。
    とりあえず、見積もりに来てもらう準備します。

• 11月25日
  • のん

のん

見積りの時に引き取りできないか?とか色々聞いたらいいと思います☺️
    うちの場合はありさんが結構安く見積りしてくれていたのもあって、価格はありさんより少し下がりましたが、これ以上難しい(繁忙期に近かったので)ので、代わりにベッドのマットレスや三段BOXは引き取りますね!即決してくれるならこのくらいいいですよ☺️って感じでした。
    うちは転勤族だったので毎回サカイを使っていますが、だいたい即決も考えると言えば、最後は上司に連絡させてください→破格の値段→即決します✨という流れですね(笑)多分この客はいける!となったら電話する流れなのかなと思います😂

• 11月25日
Lee

ありさんマークは最悪でした.
営業の人が旦那に見積もりしまくったら
時間の無駄やし時は金なりですよとか言うて
旦那はまんまと騙されすぐ契約
いざ引越しの時になると
若い男の子とおじさんで
おじさんはいい人でしたが
若い男の子は
めんどくせーやこれ重すぎるやろとか
冷蔵庫がちょっと大きかったので吊り上げになったんですが
無理無理、はよ帰ろ.とか言い出して.
そして後々サカイ引越センターに連絡して冷蔵庫釣り上げしてもらいましたが営業の人も作業の人もいい人ばかりではじめからさかいにしてたらよかったと後悔しかありません😭😭そしてさかいはダンボールも引き取りに来てくれますし私は2度と引っ越しはないのですが知り合いが引っ越す!っとなればさかいをつよくすすめます笑

• ぷ

ありがとうございます😊
    アリさん若い人が多いというか微妙ですね。
    過去は独身の時の荷物だったので、大きいものもなかったのですが、それでもちょっと🤔どうかな?みたいに思ってたのを思い出しました。

サカイに傾いているので、アートとの2社の見積もりで考えてみます。

• 11月26日
  • Lee

Lee

微妙です。
    今思えば営業の人も
    私らが若いから
    適当に言葉巧みにいってきたなー
    って感じですし.

見積もりは絶対大事です!
    私みたいに後悔しないでくださいね😭😭

• 11月26日
  • ぷ

その節はありがとうございました。
    2社取るつもりだったのですが面倒になったのと、アートの食器入れに惹かれて値段もそれくらいなのかなーと。
    昔に引っ越した時より人件費や消費税も上がってるので単純に考えても高い!とは思わなかったので決めました。
    サカイはどうしても高く言われたことがあるので、乗り気じゃなかったのもあります。

あと処分の事なども惹かれましたが今回洗濯機、冷蔵庫を新居に運ばないので大きな荷物が無いのですが、ベッドの解体、組み立てがあるので結局は手間がかかりそうな引っ越しになりそうです。
    近場の移動なので積めない場合はトラック追加でなく往復してくれると言われたので色々と良かったかなーと納得しています。

• 12月9日
  • Lee

Lee

無事に決まってよかったです!!
    実家の引っ越しの時わたしも
    アートでした!!
    結婚して今の家に引っ越す時アリンコで最悪で…

納得して決められたなら
    よかったです😆❤️❤️

• 12月9日