※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🔰
妊活

不妊検査後のタイミング治療の費用について教えてください。

不妊検査をする事になったのですが、最初のステップとして検査後タイミング治療をする事になりそうです。
タイミング治療はいくらくらいかかるんでしょうか?

コメント

ゆい

私はタイミング法は飛ばして人工授精からスタートしたのですが、タイミング法は卵巣の成長具合を見て、この日に仲良ししてねって言われる感じだと思います❣️最初は仲良ししてから24時間(間違ってたらすいませ💦)以内に受診して、子宮内に精子がいるかどうかのフーナーテストがあったと思います❣️費用まで分からずすいません💦
結果次第で、精液検査や人工授精にステップアップになるのが通常かなと思います❣️
私は顕微受精で先月生まれました❣️

• みるく🔰

みるく🔰

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね(><)そしたら、旦那も一緒に受信した方がいいでしょうか?
    おめでとうございます‼️
    私も頑張ります😭

• 11月25日
  • ゆい

ゆい

最初の不妊治療だと、一緒に話聞くのが旦那さんもいろいろわかっていいと思います❣️仕事もあるのでなかなか難しいとは思いますが💦

• 11月25日
にゃおりん

私の場合は1ヶ月9000円くらいかかりました。週2くらいで病院行ってるので、仕事と育児との両立が大変です😵💦

• みるく🔰

みるく🔰

やっぱり結構かかるんですね💦
    私も夜勤もしてフルタイムなので心配です💧

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前に色々調べましょうと言われ、がん検診やら膣内の状態やら性病の検査を一通りやったのでトータルで3万くらいかかりました。その後タイミングのために隔週くらい通っていたので2万くらいだと思います。
でも、一回のタイミングで授かったのでラッキーでした。

• みるく🔰

みるく🔰

そうなんですか!1回のタイミングで私も授かれたらいいのですが…(><)
    おめでとうございます‼️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はベビースモーカーとサウナ好き+不規則な生活なので、精液検査の結果がめちゃくちゃ悪く、先生から「タイミングは見るけど、旦那さんの生活を改善しないと確率はほぼ0」と言われました😱結局は運なのかなと思うので、気落ちせずに気長に頑張ってください!!

• 11月25日
  • みるく🔰

みるく🔰

私の旦那もスモーカーでした💦数ヶ月前に禁煙して成功したんですけど、不規則な生活なんでどうなんでしょうか💧やっぱり運もありますよね😰頑張ります!

• 11月25日