※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
子育て・グッズ

寝かしつけについて質問です。ネントレはただの添い寝?みんなやってる?わたしの子は添い寝じゃないと寝ない。

寝かしつけについてです!

ネントレというのは、誰もいない部屋でひとりで寝る練習ですか?親は、部屋から出て寝るまで1人にさせて、ひとりで寝る練習をするということでしょうか(。>ㅅ<。)?

うちの子は、わたしが隣にいると勝手に寝ます。でも、誰もいなかったり、座っていると寝ません。必ず、わたしも寝転んだ状態でなら寝てくれます。(携帯触ってても寝てくれます。)

これは、ただの添い寝?ですよね( ˘•_•˘ )?笑

ネントレってみなさんやってるんでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

この本では、自力で寝ることができるのがネントレだと書いてありました

添い寝で寝てくれるならいいと思いますが携帯は触ってたら精神衛生上よくないと思うのでほどほどにしてあげてください◡̈

• 5mama('92)

5mama('92)

自力で寝るってことは、隣にいても勝手に寝てくれることも入るんですかね( ˊᵕˋ )
    携帯触るというのは、ずっとではなくて時間見たりとかなんですけど、娘は基本的に寝室に連れてくると5分程度で爆睡してしまいます(´இωஇ`)笑
    でもわたしも妊娠中なので、寝るときは寝ると、割り切った方が良さそうですよね!ありがとうございました✩

• 7月29日
にゃあー

うちは寝る前の授乳したらベッドに寝かせて部屋を出ます。
そのまま1人で寝てます。
寝室が2階にあるため私達が寝るまでは1人で寝させてます。

5mama('92)

ありがとうございます✩
    お子さんは授乳後、起きてますか?ご夫婦がねる時に寝室に入ったら勝手に寝てる感じですか?泣かずにかしこいんですね!!(๑º ロ º๑)!!

• 7月29日
  • にゃあー

にゃあー

授乳後、起きてます。
    1人でゴロゴロして10分たたないうちに寝てます。
    ずっとこのやり方をしてて、もっと小さいうちは泣かれましたが、今は泣かないですね。
    私達が寝に行っても寝てます(^^)

• 7月29日
  • やまつんた

やまつんた

うちも同じです!
    うちは子供部屋で1人寝かせていますが、たまに様子は見に行きます。

ごくたまーーに夜中起きちゃってもちゃんと自分で再入眠できてます。

自力で寝れるようになった方が、質の良い睡眠が取れるって書いてあったので、そうしました☆

• 7月31日
コウ

うちの子も隣に居たら寝てくれますよ。
まだ乳児だしそれで勝手に寝てくれるなら添い寝でもいいんじゃないですか?
ていうか、部屋に1人残して寝かせるなんて可哀想で出来ません。
1人で寝かせるのはまだ先でもいいんじゃないかな?と、私は思います。

5mama('92)

ありがとうございます✩
    そうですよね!生後まもなくからネントレしてる人も見かけて、無理やり一緒に寝ない、ひとりにするのは、どうなのかなー?必要なのかな?と思い、質問しました( ˊᵕˋ )
    わたし自身、子離れできてないので、娘をひとりで寝かせるなんて心配で眠れません‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )実際週末は普段バラバラに寝ている旦那が、娘とふたりで寝ますが、娘が気になって、わたしがひとりで寝れません( ˘•_•˘ )わたしこそネントレ必要かなってくらいです(笑)
    わたしも、ひとりで寝たいっていうようになってからでも遅くないかなと思ってました✩

• 7月29日