※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で不規則抗体が見つかりました。これが何を意味するのでしょうか?

妊娠初期の血液検査で、不規則抗体があると言われました。
1人目のときには何も言われなかったのですが、これがあると何かあるのでしょうか?💦

コメント

みち

私は子宮筋腫の手術の時に、不規則抗体があると言われ、詳しく検索しましたー!
恐らく出産時に多量出血で輸血を行う時に自己血を前もってとっておく必要があるかと思います!
私も1人目の時何もなかったので、恐らく1人目を産んだ時に赤ちゃんの血液が入って、抗体ができたのでしょうみたいな事を言われましたよ!!

• ゆうな

ゆうな

採血苦手なのに…😢
    そんなことあるんですねー…
    転院するので詳しくは転院先で聞くことになるのですが、それまで心配です💦
    ちなみに私はE抗体というのがあったみたいです

• 11月25日
  • みち

みち

はっきりと分からないので、申し訳ないのですが、E抗体は恐らく半数の人が持っている抗体で、輸血等には問題なかった気がします!
    私はE抗体ともう一つあって、もう一つの方がちょっとややこしかったようで、輸血はできないからと自己血をとりました!

• 11月25日
  • ゆうな

ゆうな

丁寧にありがとうございます!
    不安はありますが、診察が4週間後なので緊急ではないのかな…と前向きに捉えるようにしています💦
    お互い無事に産まれてほしいですね😊

• 11月27日