※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aona
その他の疑問

本気で悩んでいます。8歳と5歳のトイプードルを飼っています。5歳のトイ…

本気で悩んでいます。
8歳と5歳のトイプードルを飼っています。
5歳のトイプードルはメスで赤ちゃんに飛びかかったり威嚇したりしません。むしろ一緒に寝てるくらいです。
8歳のトイプードルはオスで吠えたり威嚇したり赤ちゃんを抱っこしているところに飛びかかったり噛みつきが見られます😞
(怪我だけしないようにかなり注意しています)
今まで私の部屋も行き来できるようになっていたのが柵で入れなくしたり環境がいっぺんに変わったというのもあると思います。
同じような経験した方や、トレーナーさんどうしたらいいですか
赤ちゃんが泣いていても犬を優先して可愛がるしか方法はないですか?😭←(実際にペットショップの定員さんに聞いたらこの答えでした)

コメント

みー。

うちもトイプー飼ってます!
やっぱ環境の変化とヤキモチですかね
今まで通り行き来出来るように柵は外せないでしょうか?
うちは犬の環境を変えないようにしてました!

  • aona

    aona

    やはり柵が良くないのでしょうか🥲
    ベビーベットに赤ちゃん寝かせてるので大丈夫だと思うのですが…
    みーさんのわんちゃんは威嚇したりなどありました?💧

    • 11月25日
  • みー。

    みー。

    一度取ってみて様子見てみてもいいかもしれませんね!
    うちもベビーベッドにいたので大丈夫でした!
    うちもオスですが、威嚇はなかったです
    でもヤキモチはありましたね😣
    ベビーベッド以外にいる時はよく踏まれていました💧

    • 11月25日
  • aona

    aona

    やってみようと思います💧
    なんか犬に対して怒ってしまって精神的にやられてしまいます😞
    犬にごめんねの気持ちでいっぱいです・・・

    • 11月25日
  • みー。

    みー。

    naさんが大好きだからこその行動なんでしょうね😂
    急に突然来た赤ちゃんに取られてしまったと思ってるかもしれないですよね💦
    トイプーの男の子はほんと甘えん坊ですしね😍
    あなたが一番大好きだよ!って思わせたら変わるかもしれないですね!

    • 11月25日
  • aona

    aona

    溺愛しすぎたのでしょうか😥
    今まで朝も一緒に寝ていたので・・・
    赤ちゃんは旦那さんに預けて犬に構う時間も作っているんですが、難しいですね💦💦💦

    • 11月26日
  • みー。

    みー。

    溺愛いいと思いますよ♡
    だってわんちゃん可愛いですもん♡
    わんちゃんだって嬉しいはずです😆
    また一緒に寝る時間作れる日あったら作ってあげたり、
    いっぱいかまってあげてたら時間はかかるかも知れないけど変わるかも!
    わかってもらうまでやるしかないですよね💦
    赤ちゃんにわんちゃんと大変だと思いますが💦

    • 11月26日
  • aona

    aona

    分かってくれる方がいて良かったです😭
    溺愛しすぎ甘やかしすぎたんだって言われ続け・・・保健所行きだ!まで言われていたので。
    徐々に慣れてくれるように頑張ります🤝

    • 11月27日
  • みー。

    みー。

    保健所なんて絶対絶対やめていただきたいです(泣)
    naさんならそんなことないと思いますが…
    わんちゃんだって立派に生きてるんですもん!感情だってありますし😌
    無理せず頑張ってくださいね!

    • 11月27日
  • aona

    aona

    絶対に保健所だけは行かせません!!
    ほんと分かってくれてありがとうございます😭🤝
    頑張れそうです!

    • 11月27日