※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん💜
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が下痢で悩んでいます。周りの子は固いうんちなのに、息子は緩い状態が続いています。食欲や機嫌は良好ですが、心配しています。看護師のおばあちゃんは男の子は特にと言っています。市販の薬の情報を求めています。

うんちの写真付き💩
1歳4ヶ月息子です

下痢で悩んでいます。
もともと、うんちが緩い方です

朝、夜2回ミルクまだ飲んでます。

周りの1歳児の子たちは個体のうんちをする中
うちの子はずっと下痢うんちです。

機嫌もよく、ご飯も食べます。

心配になるのですが、
3回食になるとうんちって固くなるんですよね?
上の子も2歳くらいまでうんち緩い方でした


看護師のおばあちゃんいわく、
お腹が緩い子なんよ、男の子だから特にね
うんちが出ないと心配だけど、これくらい普通よ!って
言われてます( .. )

市販のいい薬などあれば教えて欲しいです
同じような方教えてください


コメント

ママ

息子も下痢の時期ありました😥
市販の薬は使ったこと
ありませんが小児科で薬
貰っていました!

  • ママたん💜

    ママたん💜

    ちょっと心配なりますよね
    小児科は、毎週行くんですか?

    • 11月25日
  • ママ

    ママ

    治るまでは病院通ってました!

    • 11月25日
ピングー

元からうんちが緩い子供さんもいるようです。
気になるのでしたら、小児科さんで整腸剤処方して頂くといいかもしれません。