※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
家族・旦那

つわりしんどい気持ち悪い旦那は大したことじゃないと思ってるしこども…

つわり
しんどい
気持ち悪い

旦那は大したことじゃないと思ってるし
こどものご飯だけ作るのでも精一杯なのに
頑張って作っても当たり前だと思ってるし
嫌々手伝ってもらっても何も嬉しくない
見ててつかれる

ふたりの子どもを育てるために
体調不良になってるのに
まるでお構い無し

明日から娘としばらく実家へ帰ります。
会いたくない、顔も見たくない。
一人目妊娠のときと大違い、
一時的にだいっきらいです。

コメント

バンビ♪

実家で少し休んでくださいね☺

旦那・・
うちのもそうですが
自ら動いてくれるように育てたいですね😢

子育ても大変だけど
旦那育ても中々大変です😅

  • もんもん

    もんもん


    私も一緒なら喜んで色々やって
    とても面倒見がいいですが
    一人だと何も出来ないばか野郎です😢

    よく体調を崩して微熱でも早退してくるので
    おおげさ!頑張れよ!
    と言ったのと同じことだと思われております。
    ただの風邪は自分の健康管理が行き届いてないからだろう、と言いたい。

    妊婦への労りが皆無です。
    普通のときと同じように動けて当たり前だと思っていて腹が立ちます。😢

    • 7月28日
deleted user

目の前で吐いてやればいいです♡

  • もんもん

    もんもん


    何度も吐いてますが
    『大丈夫~??』で終わりです。😪
    だから何かしようとか
    労ろうとか全然無しです。
    カスですね…😪

    • 7月28日
haruka

やっぱり自分の体じゃないとわからないんですよね😭
とにかく放っておいて、まずはお子さん、お腹の赤ちゃん、ご自身のことを考えてください♩

  • もんもん

    もんもん


    そうですよね…(´・ω・`)
    男にはわからないです。
    ほんとカスカスカスカス!
    だいきらい!
    ポケモンgoばっかりやりやがって
    旅に出て帰ってくるな‼
    ごめんなさい、ただの愚痴です。

    そうですね、実家に助けてもらいます😢😢

    • 7月28日
  • haruka

    haruka

    こうして文にするだけでも、ほんのちょっとかもしれないですけど、落ちついたりしますよね♩
    全部吐きだして、少しでもすっきりさせて、甘えさせてくれる方に甘えましょう〜♡
    私も母に甘えまくりです♡

    • 7月28日
  • もんもん

    もんもん


    ありがとうございます😭❤
    ほんと、お母さんの大きさは偉大ですよね😣
    包容力の塊です😂

    少し甘えに行ってきます😣😣

    • 7月28日
つぅち

なかなか男性はつわりで体調悪いって知ってるのに、理解がなかったりしますよね(^_^;)
うちの旦那もそうですが…よく喧嘩になったりしてイライラも赤ちゃんに悪いと思って私はよく実家に帰ったりしてました(^_^;)
無理しないでくださいね。

  • もんもん

    もんもん


    ひとりめの時も喧嘩ばかりでしたが
    それはただの私マタニティーブルー的なやつで
    とても優しい人だったのですが…😢😢

    ほんと、理解ないですよね💦
    普通に出来て当たり前だと思いすぎ😣
    特に初期はお腹も出てないし
    普段となんらかわりないですもんね💦
    初期は初期のしんどさがあるのに😱😱

    とりあえず
    しばらく会わないでおこうと思います😱😱

    • 7月28日
まめぞうちゃん

一緒にいればいるほど嫌なとこだけ目につきますよね…
体調が一番なので素直に旦那さんに気持ちぶつけてみてはどうでしょう?
その時の言い方は上から物を言う感じではなく助けてほしいという相手を頼りにしてるよ的な感じで言うといいと思います!
内心そんな言い方したくないかもしれませんが暴言は友達にするとスッキリです!

  • もんもん

    もんもん


    ほんとに😱😱
    こっちもそう思ってると言うことは
    向こうも思ってるんでしょうね😢😢

    しんどいから助けてほしい、と言っても初めだけです😢😢

    段々苛立ってきて
    『なんで💢?』と喧嘩腰になってしまう私です。
    お互い頭を冷やさないとダメですね😢
    そのためにもしばらく実家へ帰ろうと思います😢😢

    • 7月28日
ぴーまま◡̈*♡

お口悪くてごめんなさい。

誰の子だと思ってるよ?
嫁が苦しんで上の子もしっかり面倒見てんのにご飯くらい作れ!
もっといたわったれ!
つわりは男にはわからんのだからわかる努力をしろー!!

ごめんなさい、つわりがキツすぎて読んでいて辛くなりました。
ご飯なんて、作るの大変すぎますよね。。
ゆっくり、赤ちゃんとお子さんと過ごしてほしいです。

  • もんもん

    もんもん


    ほんとに😢
    お互いお疲れさまです😢😢

    妊娠、出産、
    なんでこんなに女ばっかり辛い思いしないといけないんですかね😭
    生まれてからも大変なのは母親ばっかり…(笑)
    その分可愛さもひとしおですが
    ほんとボロボロですよね…(´・ω・`)

    上の子見るだけで精一杯だし
    友だちがつわりで 旦那さんに
    『しんどいのに上の子見てくれてありがとう😣ごめんね、○○ばっかり😣それ以外の事は何もしなくていいから😣』って言われたって聞いて
    同じ男として
    嫌悪感半端ないです😱😱

    • 7月29日
  • ぴーまま◡̈*♡

    ぴーまま◡̈*♡

    お疲れ様です。毎日毎日、つらいですよね!
    まず、身体に命を宿すだけでも女の人は変化が出て大変なんです。そこにつわり!貧血、食欲不振など。少しでも奥さんを助けてあげようと言う心は無いんですかね?ましてや、2人目なんですよね?まだ小さい子。支えてあげなきゃいけないのはダンナですよ!なにをしてるんですか!あーもうほんとごめんなさい。わたしが怒ってもほんとにどうしようもないのに、同じ8週、つわりで、居ても立っても居られなくて囧rz
    今はゆっくりしてほしいです。できるだけ、手抜きしていきましょう!ダンナは大人です、ほっといても生きていけますから!

    • 7月29日
  • もんもん

    もんもん


    ありがとうございます(´・ω・`)❤
    心が救われます😢😢
    ひとりめのときはすごーくいたわってくれて
    夜中に食べれそうなもの買いに走ってくれたり
    背中をさすってくれたり
    なんて優しい人なんだ😢 と思ってましたが…

    ひとりめのときは好きなだけゆっくりしてられるし
    好きなときに寝れるし
    今考えると楽チンなものでした😢
    その時はその時で辛かったですが😣

    ふたりめとなると
    ご飯作らないわけには行かないし
    しんどいから寝かせてね、なんて出来ないし
    疲労困憊ですよね😢😢

    このまま無理して切迫とかで入院になったら
    大変なのに😱😱😱
    全然事の重大さに気づいてないです😱😱

    ぴぃちゃんままさんも
    ゆっくり過ごされてくださいね😢😢

    • 7月29日
  • ぴーまま◡̈*♡

    ぴーまま◡̈*♡

    2人目こそ、助けてほしいですよね囧rz
    ダンナさん、いずれわかってくれることを信じて、祈ってます‼️
    身体を休めていい子を産んでください!
    頑張りましょう‼️

    • 7月29日
  • もんもん

    もんもん


    ほんとです😢
    お互いに元気な赤ちゃん生みましょうね(*´ω`*)❤
    ありがとうございました😊

    • 7月29日