※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

あんまりお義母さんとの関係が良いって人は見たことないけど(義家族に限…

あんまりお義母さんとの関係が良いって人は見たことないけど(義家族に限らず、愚痴はするけど良かった話ってなかなかしないもんね)、自分のお義母さんがいい人で良かったな、て本気で思う……。

最初こそ怖くて、ズバズバ言うから絶対無理……😭て思ってたけど、今では(自分の性格的に遠慮も距離置くこともするけど)甘えさせて欲しい時に甘えさせてくれるし、子どものこと全力でかわいいかわいいしてくれるし、もっと頼ってね!?ていつも言ってくれるし……ありがとうの気持ち。

コメント

ままり

うちも関係良いです😊
これからもずっと仲良く一緒に生きていけたらなーって思います💕

• ママリ

ママリ

素敵ですね!
    そう思えるくらい、いい方達なんだろうなぁと思います♥
    実の娘でなくても、家族として生きていきたいですね!

• 11月25日
ままり

うちもめちゃくちゃ助けてもらってて頭があがらないです😭

子ども達も平等に可愛がってくれるし、向こうも適度に気を遣ってくれるし…

将来息子達にお嫁さんがきたらこんな義母になりたいなーって思います😃

• ママリ

ママリ

今実家に頼れないので、うちも本当にいつも感謝です😭
    兄弟で差をつけることなく可愛がって貰えるのは親としても安心できますよね!
    私も、なんでも言ってね!と笑顔で言える義母になりたいです!!

• 11月25日

ズバズバ言う方が絶対いいです!
うちの義母も最初怖くて、今でも怖いですけど(笑)思ったこと言ってくれるし、だからと言って傷付ける訳ではないし。
表面上はニコニコで陰でコソコソの方が性格悪い💧

• ママリ

ママリ

そうかもしれません😭✨
    私も、今でも怖いですけど傷付ける訳では無いです!!
    こういう方って、裏表なくて実は一番人としていい形なのかもしれませんね😌

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちも義父母とは適度な距離感でいい付き合いです✨
近所なんですが勝手にくることはないし、子供達をよく公園に連れ出してくれるし、晩ご飯もごちそうになったりお世話になりっぱなしで頭が上がらないです😂✨

• ママリ

ママリ

よく勝手にくる!と言ってる方いますよね!
    うちも近いですけどそんなこともなく、むしろ産後の入院中なんて、気を使ってもらい、サッときてサッと帰られました!(むしろ、もう少しいてくれても良かったです😂)
    お義母さんからご飯を頂いたらなんとも言えない嬉しい気持ちになりますよね😊💕
    本当にお世話になりっぱなしです😭🙏

• 11月25日