※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

8ヶ月になったばかりなのですがまだいまいちモグモグ?できません😨お粥は…



8ヶ月になったばかりなのですが
まだいまいちモグモグ?できません😨
お粥は炊飯器で7倍粥つくっていて
ママリでも見るレシピで作っていますし
粒もつぶしてませんがお粥は毎回ごっくんです💦
じゃがいもや果物を角切りにしたことも
あるのですが、口からだしそうになったり
ごっくんしてしまい痛そうな顔をします😭
今朝も画像のじゃがいもを半分につぶし
あげましたが変わらずでした💧

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はまだもぐもぐ出来なくて丸呑みしてました💦

痛そうな顔をするならもう少し小さくしてあげた方がいいかもしれません。
それかもう少し柔らかく煮てあげるか、、

成長すればもぐもぐ出来るようになるし、大きいものでも飲み込めるようになるので、ペースに合わせてあげたらいいと思います🌟