※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの着せ方やエアコンの設定について相談です。生後1週間でエアコンの温度や赤ちゃんの服装について教えてください。

いま生後1週間です!ここ最近暑くてエアコンをつけてるのですが、みなさん何度で寝るときなどどーしてますか?(´・_・`)タイマーかけて対応とかですかね?💦
入院中のときは赤ちゃん短肌着と長肌着を着ていたので退院した後も同じようにきせてます!みなさんはどーいったもの着せてますか?😭💦

コメント

私も同じ服装させてますよ(*´∀`)
エアコンも1日中つけっぱなしで、夜中は温度を少し高めにしてます♪
部屋をすべて開けっぱなしにしてる為夜28度で、日中の暑い時間は26度とかにしてる時もありますよ(о´∀`о)

• ©️hibi♡

©️hibi♡

返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    2枚重ねですね♡
    やっぱりエアコンはつけっぱなしですよね😱💦消すと暑いしででもかけっぱなしもダメなのかなーと思ったりして悩んでました💦

• 7月28日
あお

エアコン28度設定でほぼつけちゃってます!
エアコンで乾燥するので、加湿器つけたり、湿度に気をつけるようにしてます!

• ©️hibi♡

©️hibi♡

返信ありがとうございます✳︎
    エアコンかけっぱなしだと乾燥しますもんね(´・_・`)💦これからもっと暑くなると思うと憂鬱ですよね😢

• 7月28日
遥母

昼間は27℃で夜はエアコンのある部屋の隣りで寝ているので27℃で扇風機つけて風を回してます!
外との気温差がないようにしたいので27℃か28℃です(๑′ᴗ‵๑)
でも旦那が暑がりでガンガンに下げるので勝手に戻してタイマーかけます(人´v`)
服はロンパース1枚で夏用布団を使ってます♪

• ©️hibi♡

©️hibi♡

返信ありがとうございます!
    27度くらいに設定ですね♡
    やっぱりタイマーで消える方がいいですかね(´・_・`)

• 7月28日
りぃ

北関東住みですが長肌着一枚でエアコン28度、日中暑い日は27度に設定しています。
お腹冷やしちゃいけないと思い、お腹から下にタオルや薄い布団をかけてあげています(*^^*)
風が直接当たらなければ、ママが快適だと思う温度で問題無いと産院で言われました🎵

• ©️hibi♡

©️hibi♡

そうなんですね*\(^o^)/*
    大人で暑いって感じるってことは赤ちゃんはもっと暑いのかなーとか思ったりしました💦

• 7月28日
ひーこ1011

うちも短肌着にコンビ肌着着せてます(◍•ᴗ•◍)
病院にいる時は肌着重ね着してるし、かけものは要らないって言われてました。
その時も27℃位にしてました。

家では、26〜27℃で一日中つけっぱなしで、お腹にタオルもかけてます☆

• ©️hibi♡

©️hibi♡

かけものはいらないんですね!わたしも26、27あたりで過ごしたいと思います!

• 7月28日
遥母

うちは扇風機でいけそうなら扇風機をつけっぱなしにしてます!
授乳で起きるのでついでに暑いならまたエアコンつけちゃいます(^_^;)

• ©️hibi♡

©️hibi♡

扇風機もつけるとほんと空気が軽くなりますよね♡

• 7月29日
  • 遥母

遥母

はい♪
    エアコンに頼るばっかもよくないのかと同じ事思ってました!
    涼しい時間帯は汗かく体質?になるように汗かいてもらってます☆
    汗出さないと熱が体内にこもるって聞いた事あるので(^_^;)

• 7月29日
ママ

ずーっとつけっぱなしでさ(>_<)

赤ちゃんは、室温26〜27度、湿度70%以下の環境にしてねと産院で指導されたので、湿度計おいてそれに合わせて温度調節しです*\(^o^)/*

• ©️hibi♡

©️hibi♡

湿度も高いとジメジメしてますもんね(´・_・`)ドライとかで対応ですかね♡

• 7月29日
m310

私も産院と同様、まだ新生児なので短肌着と長肌着着せてタオルケットかけてあげてます♡!

エアコンは基本27℃の静音で部屋が気持ち涼しいかな?くらいを保っています!
昼間は風があったりすればドアを開けて風通しをよくしたりしますが、、付けたり消したりが一番電気代食うので暑い日はつけっぱなしにしちゃってます❣️

• ©️hibi♡

©️hibi♡

わたしも同じくタオルケットでやってます( ´ ▽ ` )ノ
    ほんと風があってくれればいいんですけどこれから熱帯夜とかになるからきっとエアコンないと厳しくなりますよね😭💦

• 7月29日
ひめたろう

関西です(^ ^)

昼間は27度で、寝る時は29度にしてずーっとエアコンつけてます。
短肌着とコンビ肌着の2枚着せです。
それに、ガーゼタオルをかけています。

なかなか赤ちゃんの体温調節って難しいですよね…

• ©️hibi♡

©️hibi♡

赤ちゃんの体温調節難しすぎます😭💦
    これぢゃ寒すぎなのかなーとかいろいろ不安になってきちゃいます(´・_・`)

• 7月29日