※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
産婦人科・小児科

子どもの発疹について、小児科医か皮膚科か迷っています。小児科医でもアレルギー反応か湿疹か判断できるでしょうか?

至急おしえてください💦
小児科医だったら診ただけでアレルギー反応なのかただの湿疹なのかみて判断はできるものですか?

子どもが最近発疹が出ていて、今日の離乳食後に着替えのために服脱がせたら写真のようになってました。
昨日の優型の入浴後より酷くなってます。

近所の病院に週イチで小児専門医が来ており今日がその日です。
皮膚科は車で30分はかかるとこにしかありません。
小児科医にみてもらうべきか皮膚科まで行くべきか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

写真がありませんよ!

• せぇたん

せぇたん

すみません💦こんな感じです💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子がアレルギー出た時とは全く違います。でも私は素人なので何とも言えませんが、、
    アレルギー専門医でなくても、小児科医なら診たら分かりますよ。とりあえず小児科医にみてもらって判断してもらっても遅くはないと思います!

• 11月25日
  • せぇたん

せぇたん

お子さんアレルギー出たことあるんですね💦普段から湿疹がよく出来る子でアレルギーは実際に出たことないので判断ができず困ってましたが緊急性がなさそうで少し安心しました😣

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ。もっと酷いし泣き叫んで苦しそうで掻きむしって大変でした。

• 11月25日
  • せぇたん

せぇたん

それは赤ちゃんも辛いですがママさんも見ていて辛かったでしょうね😭
    昨日小児科に連絡してアレルギー外来で相談してみては?と勧められたので受診してきました💦
    コメントありがとうございました🙏

• 11月26日

どのくらいの発疹かわかりませんがアレルギーかも?ってなったらアレルギーも見れる小児科のがいいと思いますよ!!

うちは最初皮膚科行きましたが乾燥が酷くなったからだよって言われ再度小児科行ったらアレルギー反応でした💦

どちらにせよ医者には行った方がいいと思います😀

• せぇたん

せぇたん

アレルギーも見れるお医者さんか分からないので確認してみます💦皮膚科でも判断間違うことあるんですね💦

• 11月25日