※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

東京のみなさーんくだらないですが教えてくださーい😊ドラマとかで人通り…

東京のみなさーん

くだらないですが教えてくださーい😊

ドラマとかで
人通りの多い大きい歩道で悲しみにくれぼーっとしてると
肩と肩がぶつかって倒れ込むシーンよくあるじゃないですか?
あれって実際にほんとにあるのでしょうか笑

北海道のクソ田舎なので人通り多い大きい道がないため(むしろ人も歩いてない笑)
100パーセントぶつかることが無いので気になりました🤣

コメント

ボコ

普通に歩いていれば倒れ込むほどは無いですが、わざと肩を当ててくる人も居てその時は吹っ飛びそうになります😂

• ママリ

ママリ

こんなくだらない質問答えていただきありがとうございます😍

わざとの人はなんのためになんですかね😱💦
    こわいー😱

• 11月25日
メメ

コロナが流行り始めてから都内に行くことないけど、人の多い場所(新宿とか渋谷とか表参道とか)でフラフラ歩いてたらぶつかったりはすると思います😃
以前は日本人だけでなく外国人観光客とかも凄かったし🤔

• ママリ

ママリ

8年前に東京の浅草とか行った時はさすがに人だらけすぎて肩とか当たりましたが
    ドラマのように程よく多いくらいなら
    最悪相手が避けてくれるからぶつからなくない?!なんて思ってましたが
    わりとあることなんですね😊

• 11月25日
  • メメ

メメ

何故か絶対避けてくれない人っているんですよね笑。
    それに女の人だとわざと突っ込んでくる人とかいるみたいです💦
    一時期ニュースになってました😫
    特に妊婦さんとか赤ちゃん連れとか。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そのニュース見たことあります😱
    Twitterとかでも男性は避けるのに女性にはぶつかる人の動画見ました💦
    一種の近んかなにかなんですかね💦
    怖😱

• 11月25日
ベアー🧸

私自身、ド田舎出身なのではじめの頃は歩くスピード遅いのと人避け察知能力低すぎてぶつかりまくりました🤣

• ママリ

ママリ

あーそれ多分私もなりそう😱😱😱

• 11月25日

20年近く東京に住んでいて、就職してからは新宿とか日本橋、池袋あたりの人通り多い場所に勤務していますが、私は一度もないです😅
ただ、同僚とか知り合いは「わざとぶつかられる」と言う人が一定数いて、
全員ではないですが、多くが小柄だったり、童顔だったり、髪色や服装が(その日たまたまでも)おとなしそうだったりするため、反撃してこなそうな人を狙ってぶつかってくるんだろうな〜と思っています💦痴漢みたいなもんですかね…

• ママリ

ママリ

やっぱりわざとだといるけど
    基本ぶつからないのですね😱

ドラマのあの定番なシチュエーションはどのような意図なのか🤣
    主人公のぼーっとした感じを人とぶつかることで悲しみや寂しさなど主張してるのですかね?🤣🤣

• 11月25日

退会ユーザー

ぼーっとしてる人とか途方に暮れてる人は、わざとぶつかる人には狙われやすそうなので、シチュエーションとしては現実的かつ、
    泣きっ面に蜂というか、散々な日、ツイてない一日、踏んだり蹴ったり、傷口に塩、みたいな感じの表現かな〜と思います😊

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!すごくわかりやすいです🤣

• 11月27日