※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家族・旦那

義両親と完全生同居してます。子育てについて口出しされるのがストレス…

義両親と完全生同居してます。
子育てについて口出しされるのがストレスです〜
喋ったりして着替えをなかなかしない息子を見て、義母は早く!早く!ズボンはいて!と言ったり声が大きいしうるさいです😅
私は反応しすぎるのも良くないと思って、まずは自分でやらせて様子を見てと思っているのですが。
ジャンバーの上からリュックを背負うのも、少し大変そうにしていたらすぐにやってあげようとするとするし…
子どもに干渉されるのがすごく嫌になってきました😅
義母は車がないのでイオンに行きたい、どこか行きたい時も連れて行ってあげないといけないし
今日はaスーパーが特売日なので買い物に行くのですがbスーパーのお弁当が安いのでお昼のお弁当はbスーパーでと言われ、aとbスーパー両方行ってきてみたいな感じだし(義母は行かない)(しかも好きな弁当の在庫がないと店員さんに言って作ってもらわないといけなくて5分ぐらい待たされる😂めんどくさいし何回も言ってるので恥ずかしくなってきた)
cスーパーはさんまが今日安いって!と言われるし(買いにいけってこと?)
気を使ってしまってめんどくさいです😂

完全同居されてる方いますか?
ひとつずつは小さいことなのかもしれないけど積み重なってイライラしませんか?😂

コメント

ぴの。

え!うちも同居です…笑
子供の1番最初(食べ物だったり)を先にやられたのがムカついて旦那から言わせました🙉
後は干渉しすぎるのも注意してもらいました。
イライラするし、同居もしたくないし私は嫌いすぎて別居してました笑

• ぶらうん

ぶらうん

同居されてたんですね!
    一番最初を取られるって嫌ですね〜😭図々しい😚💢
    直接言うのは角がたつし、やはり旦那から伝えて欲しいですよね😅
    私も旦那に言って、ある程度は伝えてくれるんですが、俺が言ってもひびかないよと言われることもあり、自分でも言えと言われてます😅
    気を使ってしまって、言えることは言うけど、なかなか言えないので困ってます😞
    やはり別居が一番ですかね!笑

• 11月25日
  • ぴの。

ぴの。

子供産まれてからはそれを機に少ししか帰ってないです!笑
    図々しいですよね!
    あと、昔はこうだったから〜とか。
    6ヶ月なのにパンもあげちゃったり。
    色々ムカつきます。笑
    えぇ。。。
    旦那さんから伝えて分かってもらうのが1番なんですけどね💦
    しかも、ぶらうんさんは送迎もしてらっしゃるからなんか嫌ですね🙄
    別居が一番楽です!笑

• 11月25日
  • ぶらうん

ぶらうん

昔はこうだった〜とか、今と違うし…ってなりますよね😅義母がしてきた事をこちらに押し付けてきたりとか、ムカつきますよね😂💢
    今日も息子と義母とテレビを見てて子どもが木登りをしていて、義母が息子に木登りなんか絶対しちゃダメだからね!って勝手に言ってました😂💢
    夜ご飯のおかず残ってるのにもう食べなくていいよって勝手にデザートあげようとしたり😂
    まだ食べ終わってないからって私が言ってももういいよってまたあげようとしたり😂💢
    愚痴ばかりすみません😂
    やはり…別居、ですよね!笑
    真剣に別居への道(お金を貯める)を考えた1日でした😂

• 11月25日
  • ぴの。

ぴの。

ですね🤭
    木登りしちゃダメって勝手に言ってて笑えますね😂
    決めるのは親だし!!!
    勝手にデザート上げんなよって思います。。
    愚痴吐きましょ!!!
    うちは、借金まみれ(旦那)なので債務整理することにしました😂
    債務整理からスタートしようと思います💦

• 11月25日
はなこ

最近私もそれで毎日イライラしてました。うちも完全同居です。
同居すると、結婚前に思ってた「大好きな旦那の両親だから大事にしよう」って気持ち微塵も無くなりますよね。
敵としか思えない事してくるんで。
子育てに関しても頼んでもないのにあーしろこーしろやれ寒いだの暑いだのいちいちいちいちほんっっとうるさいです。

心配だから
孫が可愛くて仕方ないから

干渉するのは当たり前と思ってる。
ほんっと嫌いになります。