※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がいます。ジュニアシートの切り替え時期や背もたれの有無についてアドバイスをお願いします。次の子が4月に生まれる予定です。

2歳4ヶ月の娘がいます!
ジュニアシートにはいつ頃切り替えましたか?
次の子が4月に生まれる予定なので考えてます。

また、背もたれ付きがいいのか椅子の部分だけのジュニアシートがいいのか…先輩ママさんにお伺いしたいです🙋‍♀️

コメント

空色のーと

4月に下のお子さん生まれるってことは、まだ上のお子さんも2歳9ヶ月とかですよね?

それなら、背もたれ付きがいいですね!ブースターは概ね3歳からが目安で、身長は95cm以上であったり、100cm以上などになってるので😊

• __KSmy.

__KSmy.

そうなんですね!!!
    ありがとうございます🙋‍♀️

• 11月25日
のほほーん

同じく来年4月に
2人目産まれます✊

1人目の子は先月3歳になったとこなんですが背もたれ付きのジュニアシーにしました😊!
後々背もたれがとれるようにもなってます✊

• __KSmy.

__KSmy.

同じですね👶🏻🤍

背もたれ取れるようになるものもあるんですね!!!
    ありがとうございます🌼.*

• 11月25日
ちゃも

3歳前くらいにジュニアシートに替えました☺(下の子産まれる前に)
うちは車でよく寝てしまっていたので背もたれつきで探してました。(旅行など長距離のときも快適かなーと思い💡)
同じ年の甥っ子やお友達は背もたれなしのタイプ使ってますが、4歳になったけど、まだうちは背もたれつけたまま使うと思います☺️

• __KSmy.

__KSmy.

長距離走ったりするなら背もたれ付きの方が良さそうですね🤔参考になりました!!!
    ありがとうございます!

• 11月25日

うちは2歳2ヶ月で下の子が産まれたので、2歳にジュニアシートにしました😀
背もたれつきです👌

うちは近々、
そのまま今上の子の使ってる背もたれつきジュニアシートを下の子にまわして、上の子に新たにブースターのみを購入しようと思ってます😄

• __KSmy.

__KSmy.

いずれ下の子も使えるから背もたれ付きでもいいですね🤔!!!参考になりました🌼.*
    ありがとうございます!

• 11月25日
カナ18

よくはないと思いますが、次男が産まれた時に長男が2歳半でしたが、その時から背もたれなしのやつ使ってます。
今次男は背もたれ付きのやつ使ってます!

• __KSmy.

__KSmy.

でも身長があれば使えるとも書いてありますもんね🤔
    ありがとうございます🌼.*

• 11月25日