※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週目で足がつることがあり、妊娠中期にもこむら返りはあるか不安。娘の時は後期によくつったが、今回は早い気がする。妊娠と関係あるのか心配。

もうすぐ安定期に入り今は妊娠15週目になります。
ここ最近朝起きる時、足がつります。
妊娠中期にこむら返りなんてあるのでしょうか??

娘の時は後期によくこむら返りしたのですが
まだ妊娠中期なのに、3日続けて足がつりました。


たまたま妊娠とは関係なく足がつっただけですかね??

コメント

しほ

わたしは中期から産むまでありましたよ😱辛いですよね💦

そうくんママ

私も上の子のときは、後期になってからでしたが
下の子は中期からつりはじめましたよ💦
後期は毎日のようでどうしようかと思って色々調べたら
カリウム不足だからトマトジュース🍅を飲むと良いと聞いて飲み始めてからは足がつらなくなりました!
一度試してみてください!

新米ママ

私は中期が一番良くつって、後期に入ってからはつらなくなりました😀
こむら返りは妊娠中なりやすいみたいですし、時期は人それぞれみたいですね!