※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でのプライバシーを守るテクニックありますか?

職場の噂好きの人から「旦那さんどこにお勤め?どこの支店?何課?名前は?年齢は?」と矢継ぎ早に聞かれました。答えられる範囲で答えたあとに「そこに知りあいいるから聞いてみよ~っと」と言われました。
こういう時、うまくかわすテクニックありますか?
答えなかったら感じ悪いとか吹聴されるしベテランで職場を牛耳る人なので敵に回すわけにもいかなくて。

コメント

mei🍒

うざいですねその人。
私も押されてしまうタイプなんですけど、旦那のことに関しては会社の名前はわかりますけど何課とかしらないですし(名前が長すぎて)よくわからないんですよねーって流します。名前が長くて覚えられなくてみたいな感じで💦

それか個人情報にとっても厳しい会社だからそこで働いてることは他言したらダメってきつく言われてて〜とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人情報を理由にするのはいいですね!ほんと、ここまで人のプライベートに首突っ込むヒマなババアにはなりたくないものです。コメントありがとうございます!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

分かります😩😩😩
私も素直に答えてしまってます🥲🥲言いたく無いのに🥲🥲なんでグイグイ、他人のしかも旦那のプライベートな事聞いてくるんですかね??
そんな関係でも無いのに🥲本当嫌です🥲
大した仕事してないです〜とか
恥ずかしい〜とか
逆にあなたはどうなの??的な感じで聞き返したらいいんですかね🤔🤔🤔😩😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、聞き返してみます!女ばかりの職場で、面倒なことばかりです😫コメントありがとうございます‼️

• 11月25日
りーまま

え、イヤですね。
そんな人いるんですね😱

最近部署変わったって言ってたけど、どこだっけー?聞いときますね〜って言ったらどうでしょう?後日また聞かれちゃうかな💦
なんのアドバイスもできずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるんですよ~そういう人がたくさん、うちの職場は😂
    部署が変わったとかはいいですね💡とにかく濁して濁して行こうと思います。正直に話すとその日のうちに全社員に知れ渡るので😞コメントありがとうございます!

• 11月25日

答えたくない時は、
『〇〇系です。喧嘩中でいつ離婚するかわからないので』
あはは
って言うかな…

そういう人は不幸をチラつかせたら満足するから、『えーなんで喧嘩したの?にやにや』
ってなるので、いろいろあるんですよー、で終わらせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、不幸好きですよね~そういう人は😂スピーカー兼インタビュアーな人なので、誇張して全社員に言いそうでこわいですが😞コメントありがとうございます!

• 11月25日
くうちゃん

たまにそういう人いますよね💦

○○系の仕事です!
名前は内緒です〜
年齢は少し上です〜と同級生です〜でもいいと思います!
あんまりペラペラ喋るなって言われてるんです〜
っていうのもひとつかなと思います!

昔話したら色々調べたことあって話しないようにしてるんです💦
とか言いますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまくかわすことができるように、参考にさせてください😫
    もう、しつこく聞かれたら「ブラック企業に勤めています!」と言ってみようかと思います。そう変わらないので😂
    コメントありがとうございます‼️

• 11月25日
  • くうちゃん

くうちゃん

ブラックなんで言うの恥ずかしいです💦
    とかでもありですよね!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ頂きます!全力でかわしていきたいと思います😅ありがとうございます‼️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ふっつーのサラリーマンです。って下げて言いますね😂