※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

去年80サイズで購入した服が今年の90サイズになって着られないことに困惑しています。靴のサイズも早く大きくなりすぎて困っています。15.5サイズの服ももう手に入らないようです。

去年サイズ80で今年80で90袖折って着させて来年90がいいくらいと思ってたけど、90今年で着れなさそうです。💦
そういうもんですか?!
予想と違って困惑してます。😅
90長く着れるつもりでたくさん買ってしまったのに〜!!
靴も1.2ヶ月単位でサイズアップ早すぎる!!!!
15.5も今年で終わると言われました。。
メルカリでももう安いのないよ。。

コメント

べき

うちももう90がジャストか少しきつそうで95着てます。身長そんな高くないんですが💦秋ごろから買い足してるのは100にしてます😅
去年の秋から90折って着てるしまぁ2年生きてるうちの1年もったからまだマシかな…?と思ってます。
靴もどんどんサイズアウトで追い付かないですよねいろいろ😂

メメ

そう言うもんです😂
うちは小柄な子だったので1歳の冬は80も余裕があったのに、2歳の冬は95とかでした…3歳の冬は100、4歳の今は物によっては120です笑。
靴も1歳で13のファーストシューズでしたが、今は18なので可愛いのも手頃なのも無くなりました😇

はるひ

うちもなぜか90の時期がかなり短かったです😅💦
80が小さくなったので90を買ったのに着せてみるとあれ??と思ったりも…
95数枚でまたすぐ100になりました!

くつは14.5きついなと思って変えても半年後には16とか…
2-4歳でのサイズ変動は激しかったです💦
まだまだ気づくとサイズアウトなので2-5歳間が伸び時期なのかなと思ったりします😅

  • はるひ

    はるひ

    ちなみに2歳の時に14.5履いてたのですが、4歳半の今は18.5です😭
    2年間で4センチも大きくなるのかーと思いました💦

    • 11月25日
deleted user

あっという間に成長しますよね😅
息子も1歳8ヶ月ですが90既にもうピッタリなので来年は無理そうです😭
靴は16cm履くようになってから成長が落ち着いたきがします!笑

nakigank^^

まとめてで失礼致します!

皆さんも同じような感じなんですね!
友人や周りから90が長いよと言われて中肉中背だと思ってて油断してました。。
しかもミキハウス好きでたくさん買ってしまったし、主人に90なら来年も着ればいいしって説得してミキハウスランドで買ってもらったので余計困惑しました。😬
これから慎重に買わないとですね。💦

たくさんコメントありがとうございました!😊