※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知立市の支援センターに行ったことがないが、子供を刺激させたい。コロナ対策が心配。予約制で人数制限あり。インフルエンザ前に行きたい。

知立市の支援センターに最近行ったことある方いますか?コロナが怖くて1回も行ったことないですが、子供が8ヶ月でズリバイがまだできなくて、少しでも刺激になればと連れて行ってみようかなと思っています。
予約制みたいなので人数も限られてるので、コロナ対策もきちんとできてるかなとは思いますがどうでしょうか?インフルエンザ流行る前に少しでも行けたらなとは思っています💦

コメント

れおママ

中央子育て支援センターをよく利用してます。一時保育や別の用事で行ってます。受付で名前を記入して検温して、消毒液もちゃんと置いてありますよ。建物がまだ綺麗なので中も綺麗です。予約制だからか人も少ないかと思います、

• ママリ

ママリ

一時保育もあるんですね。1度行ってみようと思います☺️ありがとうございます☺️

• 11月25日
  • れおママ

れおママ

一時保育の場合はお家で毎回体温計って一時保育の部屋に紙があるので、それに記入する感じになってます。私的理由は月に3日しか預けれませんが預ける間に用事や普段できない事も出来て息抜きにもなりますし、息子は来年から保育園予定なので少しでも集団に慣れてほしくて利用してます。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そういうのあるの知らなかったです😅
    通院してるので旦那にいつも休み取って貰ってたのでそういうの便利ですね。いい情報ありがとうございます☺️

• 11月25日
  • れおママ

れおママ

一時保育 知立と検索していただくと情報が出ると思うので、良かったら見てみてください😊

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️調べてみます😊

• 11月25日
aya504

南子育て支援センターにもよく行きますが、入る前に検温等は中央子育て支援センターと同じです。
南だと、生後8ヶ月くらいだと午後から行くのがオススメです。午前中は歩き走り回る子が多く、午後はその逆でハイハイ等ゆっくりな動きをする子が集まります。

• ママリ

ママリ

午後からがいいんですね☺️
    一度行ってみようと思います☺️ありがとうございます☺️

• 11月25日
しましま

はじめまして。
中央子育て支援センターを何度か利用しています。
こちらも午後の時間の方が0歳の子供が多いと施設の方がおっしゃってました。
私自身も午後しか行ったことがないので午前の様子は分からずすいません。
参考までに。

• ママリ

ママリ

私も行く決心ができました😊午後行ってみようと思います☺️
    同じ8ヶ月ですね☺️みなさん顔見知りでグループみたいなのできてたりしますか?人見知りなので、緊張しますが行ってみます☺️ありがとうございます☺️

• 11月26日
  • しましま

しましま

同じ8ヶ月ですね。
    支援センターでお会いすることがあればぜひ仲良くしてください!

私も人見知りですが、大丈夫でした!笑
    何ヶ月ですか?って話しかけてくださるママさんとかもいらっしゃって、雰囲気は良いと思います。
    特にグループとかは出来てないと思いますよ。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

今日早速行ってきました😃朝電話したら空いてると言われて。子供も人見知り、場所見知り始まってて、ギャン泣きでした😅人見知りする前に行ってあげればよかったと後悔😣息子ごめんねって感じでした💦
    是非お会いしたときはよろしくお願いします☺️

• 11月26日