※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
子育て・グッズ

母乳を欲しがっているか不明で、断乳を考えています。昼間はおっぱいをあげずに大丈夫でしょうか?夜間はまだ断乳していません。

よく、母乳は欲しがるだけ…と言いますが
欲しがってるのかどうかよく分かりません。

普段は保育園通っていて、
離乳食後など決まった時間にミルクです。

家では離乳食後におっぱいあげたり
あげなかったり色々です。
くわえさせれば毎回飲みますが、
あげなくても泣いたりせず
機嫌良く遊び出します。

お風呂で息子を抱いてるときに
顔の近くにおっぱいがあると、
手で寄せてくわえようとはしますが、
離しても泣くことはないです。

これは欲しがってないんでしょうか?
そろそろ断乳したいなと考えているのですが
この調子でこのままおっぱいあげずに
昼間断乳しても大丈夫ですか?
夜間もまだ断乳していません( >_< )

コメント

まき

息子もそのくらいの時そんな感じでした。別に飲まなくても泣かないし離乳食も良く食べる子で昼間はあまり飲んでませんでした。寝る前はミルクを飲ませてました。ただよく動くので体重があまり増えなくて10カ月検診の時にもっと飲ませてと先生に言われて、離乳食の合間にあげてました。嫌がらなければまだまだ卒乳は早いんじゃないかなと思いますよ(^-^)おっぱい出なくなってからも1歳過ぎまでフォロミあげてました!

なち

体重や、離乳食の食べる量に問題なければ大丈夫ですよ!
むしろチャンス\(^^)/