※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
家族・旦那

体外受精で授かり二卵性の双子を妊娠中です。年末年始の義実家への帰省…

体外受精で授かり二卵性の双子を妊娠中です。

年末年始の義実家への帰省で悩んでいます。
毎年帰っているのですが、昨年は娘が生後1ヶ月ほどだったため年末には帰らず今年3月に帰省しました。

その時に義母に初めて顔見せをし、その後は帰省してませんのでその一回きりです。

関西から関東への帰省で、車で10時間はかかる距離です。

主人としては孫の顔をみせたい思いが強く、年末帰るの?と聞いたら即答で帰ると言われました。

私としては双子妊娠中(年末には4ヶ月)だし、長時間の移動、義実家なので関係良好でも多少は気を遣ってしまいますし、正直行きたくないです。ましてやコロナも増えてきてる…

娘と2人で帰ってと言って良いですかね…?
ただ娘が夜寝る前あたりから私がいないとギャン泣きなので、それが可哀想で仕方ないです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく双子妊娠中です😊
多胎でリスク高いので私なら行きません😃
何かあっても年末年始で産婦人科受け入れてもらえるか分からないし、私の通っている産婦人科は県外から帰ってきたら2週間は受診出来ないことになっているので😅

• はるまき

はるまき

双子ちゃんなんですね👏
    やっぱり行くべきでは無いですよね💦年末年始じゃなくても双子は受け入れは難しいと聞きますもんね😓
    もう一度主人と話し合います!!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖がらせてしまうかもしれないんですけど
    壮絶な悪阻で10キロ以上痩せて、やっと少しずつ治まって
    安定期に入った✨と思ったら
    大量出血して自宅安静中です😅
    担当医からは初期の時点で
    「お腹にいる人数は2倍だけどリスクは倍以上なので絶対に無理しないでください」と言われました💦

• 11月25日
  • はるまき

はるまき

悪阻で10キロ😨
    それに加えて大量出血😭
    ほんと何があるか分からないですね💦💦

1人目の時幸い何もなく無事に出産できたので、そこまで深く考えれてなかったです💦

もう少し慎重に過ごしたいと思います!

• 11月25日
mimi

関東への移動はリスクが高すぎると思います😢4ヶ月とはいえ、安定期前ですしね💦
もう一度旦那さんを説得しましょう…!

• はるまき

はるまき

そうですよね💦双子じゃなくても安定期前の長距離移動は控えるべきですよね😓
    説得してみます!!!

• 11月25日
ぱーぽー双子ママ

行かない方がいいです!
リスクありまくりです!

双子に安定期はないと言ってもおかしくないので(´ºωº`)

• はるまき

はるまき

そうですよね💦
    何かあった時に後悔したくないので、行かないように説得します!!
    ありがとうございます!

• 11月25日
ひよこちゃん

私が双子妊娠してた時は片道2時間以上は何かあった時受け入れ先が見つかるかわからない、危ないから控えてと言われてました。
おまけに年末年始ですよね。
行きません。論外です。
どうしても会わせたいならはるまきさんはお留守番するか、向こうに来て貰えばいいと思います。

• はるまき

はるまき

やはり危ないですよね💦
    主人と娘だけで行ってもらうか来てもらうかにします。ありがとうございます😊

• 11月25日
しろくま

妊娠中に長距離移動はやめたほうがいいですよー😭

私は妊娠5ヶ月で飛行機で帰省しましたが、ものすごい疲れました‥

コロナの心配もありますが、双子ちゃん妊娠中は本当にキツイと思いますので😭

万が一、帰省先で体調悪くなって産科受診するなら、大変ですよ‥
年末年始なら待ち時間めちゃくちゃ長いですし💦双子ちゃん診てくれる病院は限られるかもです

旦那さんだけ帰るか、義両親に会いに来てもらうのはどうでしょう?

• はるまき

はるまき

そうですよね!!

旦那に私は行けないから娘と2人で帰ってと言うとキレ気味になってしまいました😓

次の通院で先生に聞くってことで落ち着いたので、先生にダメだと言って貰います!
    ありがとうございます😊

• 11月26日