※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期から臨月にかけてメンタルが不安定で、つわりとは別に孤独や辛さを感じる。自分でも理由がわからず、周囲にも説明できない。自分のメンタルが弱いのか不安。

妊娠後期〜臨月というか産むまで、前回もそうだったんですがメンタルおかしくて情緒不安定になるんですけど、ただ単にわたしがおかしなだけですかね😂?

つわりも長かったのでつわり時期もつらかったけど、それとはまた違って、気持ち悪いし苦しいし寝れないしなんだか孤独?だし息子が起きてる時は頑張れますが寝たらふいに涙でてきたり自分でも引くくらい情緒不安定です。。
旦那さんにも何なの?って言われるけど自分でも上手く説明できなくて。何が不安とか何が辛い!とかこれって明確なものがないんです。ただ漠然とつらい、しんどい、孤独に感じるんです。
わたしのメンタルが弱かったりおかしなだけなんですかね、、

コメント

ゆんちゃん

ぜんっぜん普通です。
むしろそうならなかった人を私は知りません。

命を生み出すということはすごいことで
それを前にして女性は
安定してはいられないと思います!!!

私なんかほんとひどいもんでしたよ、、、。。
超泣いて超暴れて
超イライラしてまた泣いて
不安で泣いて落ち込んで泣いて、、、

かなりヤバかったですね、、
(そして産後も、これもあるあるですよね😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ方がいてちょっとほっとしました。。

や、ほんとにひどいですよね。今回は息子いるから暴れてないけど前回は今よりやばかった気が😭

産後、、やばいのわかってるから今から恐怖です。ほんとどうしてこの説明し難いメンタルのおかしさが男性に伝わらないんでしょう笑

• 11月25日
♡

私も最初っから最後まで情緒不安定です😅
毎日ではないのですが、続く時は聞いてる旦那もしんどくなって喧嘩になったりします。
何がどうあるのか説明してってよく言われるんですけど、それが分からないから泣いてるのにって余計に泣けて来てしんどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    自分でもなんでこんなに情緒不安定なのか、何がそんなに不安だったりするのかわからないからこうなってるのに説明してとかそんな考えても仕方ないとか言われるとしんどさが増すだけなんですよね😭💦
    めちゃくちゃわかります。。
    波があるから自分でもコントロールできなくて振り回してるのもわかってるけど〜ってなります🥺

• 11月25日
さちゃママ

めっちゃ健康妊婦だったのに、臨月なってもう情緒不安定、感情のジェットコースター、メンタル崩壊でもうおかしな事になってます😂😂😂

至って元気なんですが、漠然とした恐怖に襲われて泣けてきます!!!
計画出産の予定で来週入院なので、今日、最後の検診だったのですが、助産師さんと話す時間にもうボロボロ泣いてしまいました!!

ホルモンバランスのせいだから大丈夫大丈夫って言ってもらえて、入院中、不安なこととか心配なこと、全部吐き出して行っていいんだからね!って言ってもらえて安心しました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜週数近いしおんなじような方いて安心します🥺🥺

そうなんですよね元気なんですよ。周りから見たら何がそんなに?ってなるんでしょうけど自分でもよくわからずメンタル面崩壊しています💦
    計画なんですね!もうすぐ会えますね頑張ってください🥺💓

私はこのタイミングで上の子も不安なのか体調不良で😂
    お腹の子に上の子元気になるまでちょっと待ってと訳の分からないお願いをしています😂

• 12月2日
  • さちゃママ

さちゃママ

上の子も月齢近いし親近感ですっ!そして男の子兄弟❤同じですねえ✨✨✨

こーゆーところでしか吐けないので、ママリとかインスタのマタアカで愚痴こぼしてますよぉー!旦那は頼りにならないので🤷‍♀️🤷‍♀️男はどうしてもホルモンバランスとかの事は分かってくれないですね😅😅

うちもちょっと前まで上の子風邪ひいててヒヤヒヤしました😭
    まだ1歳半前後だと、入院中会えないとか赤ちゃんとママが一緒に帰ってくるとか、少しの間離れ離れとか、理解出来ないですよね…なるべく言い聞かせたりはしてるんだけど…上の子の精神面も心配だし退院後ケア出来るかも不安ですねー😨

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね🥺
    男の子兄弟大変かもしれないけど絶対可愛いですよね😍

やーほんとにです。うちの旦那さんも子どもの面倒は見てくれますが私と真逆の性格すぎて理解されません笑
    こないだなんて買い物中に疲れてふいにため息ついたら怒られて思わず涙出ました😂

そうなんですよねぇ
    お話ししてるんですけどきっと理解は全部は出来てないだろうし🥺
    産後そうじゃなくても自分のメンタル更に悪化するのに上の子のケアもと思うと不安で仕方ないです😭💦

• 12月2日
  • さちゃママ

さちゃママ

また男の子っていうと残念だねとか言われたりして心が荒みかけましたが…男の子可愛すぎて、女の子育てるビジョンが見えません🥺💓💓
    年子で男の子だから大変なのは大変でしょうが、それより可愛さが上回るでしょう♪♪

うちも旦那とは性格が全然違うのでよく衝突します。
    息子達には、女というものについてしっかり教えたいです🤣🤣🤣笑

コロナ禍ってのもあるし、産後のメンタルは本当に心配になります…
    頼れるところがあればいいですけど…上の子は保育園とか行ってますか??
    うちは4月に保育園落ちてて、産前産後の地域の一時預かりサービスで11月から年内まではお世話になるつもりです!
    1月からも、週に何回かは頼るかもしれません(*^^*)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言われますよね💦
    私も何回言われたかわからないくらい言われて。でも男の子本当可愛くって仕方がなくて🥺💓体力だけです心配なのは笑

ですね、女心理解できる人になって欲しい🤣

上の子なんとか保育園入れて行ってます!本当にありがたいです🥺
    ほんとコロナのおかげで予定も狂いまくりだし気分転換も気軽にできないし心配ですよね。年明け以降もすこしでも頼れるといいですね!!

• 12月2日
  • さちゃママ

さちゃママ

体力心配なりますよねー🤣🙌🙌母ちゃんも強くなる!って感じですね(^o^)👌

女心についてはスパルタで行こうと思います(≧∇≦)!!

保育園行けてるならまだ安心ですかね!💓💓
    お互い年末年始はゆったりおうちで過ごすことになりそうですよね♪♪
    子供が保育園で病気もらってこないことを祈りましょう😨🙏✨✨✨

• 12月3日