※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

これは主婦発疹(手発疹?)ですか?昨日の夜からいきなり手が無性に痒く…

これは主婦発疹(手発疹?)ですか?

昨日の夜からいきなり手が無性に痒くなり
よく見るとボツボツみたいなのが出てきて
掻きすぎて赤くなってきました😭

手の甲、人差し指、中指、薬指の側面が酷く、
左手だけで右手は何ともないです。

生まれてから今まで手荒れとは無縁だったので
いきなり痒みが出てきて辛いです💦

思い当たる節は最近ハンドソープと食器洗剤を
変えたんですがそれが原因なんでしょうか。。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ほく

1-2mmくらいの水泡ですか?私もよくできます😱痒いのでかけば潰れてひどい時は赤切れになったり...大変です💦

恐らく食器用洗剤だと思います😩なので洗う時はゴム手袋をして、保湿をしっかりすれば良くなりますがこれから寒くなると癖になりやすいです😭なので私は定期的に皮膚科に行き、電気治療と湿疹が出た時は塗り薬を貰うようにしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水泡というほどのものではない気がします🤔ぱっと見は全然見えないぐらいなんですがもうとにかく痒みが尋常じゃないです😭💦

洗剤ですか😩今までスーパーのやっすい洗剤使ってて最近少し高めの洗剤に変えたんですがこんな仕打ちにあうとは😱笑
    やっぱり市販のステロイドの塗り薬より皮膚科で処方してもらう塗り薬の方がいいですよねー😭
    とりあえずゴム手と保湿ですね!!!

• 11月24日