※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

お子様の食事量や好みについて相談です。皆様のお子様はどのように食べていますか?

離乳食食べない系のお子様がいらっしゃる方😂!
皆様のお子様はどのくらい食べてますか?

ちなみに私の娘は生後9ヶ月で一応2回食ですが
いい時で朝はお粥5口程、夜はお粥7口程です。
野菜食べてくれません😂果物も好きじゃないみたい。
頼みの綱のヨーグルトときな粉はここ最近
下痢になったのでお休み中です(><)

皆さんのお子様はどんな感じですか(><)??

コメント

S

うちの子も最近やっと食べるようになったぐらいでそれまでは全然食べませんでした😥
月齢にあったお米の硬さとかあるけど、それを無視してサラサラのお粥にしたら少し食べてくれてって感じで試行錯誤して食べさせてました😊
毎日が実験でした😊(笑)

• ママリさん

ママリさん

遅くなってすみません!
    そうですよね😂毎日が実験ですね!
    1歳まで食べなかったんですね。私も頑張って耐えます(><)
    ありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

一度普通のお米にしてみたらどうですか😳硬さ変えると意外と食べてくれました😭
最近ではほとんど大人と同じような物で細かくしただけのものをあげたらバクバク食べてくれます!
たまに魚とかパサついているものはまだとろみをつけた方が食べてくれますが、基本的には水とご飯を交互にあげるようにしています!
朝パンにしてみてはどうですか?それか9ヶ月からのシリアルも売ってあるので、息子はそれ大好きです☺️
アンパンマンのお茶漬けも簡単で美味しいですよ!

• ママリさん

ママリさん

遅くなってすみません!
    お粥ではなく普通の米ですか??それは以外です!試してみます!
    シリアルがあるんですね!
    あ、そういえばもう9ヶ月でした😂ふりかけとかも試してみます!
    ありがとうございます!

• 11月27日
👦

うちの息子も少食です💧
そして最近離乳食中に遊んでしまうようになり更に食べなくなりました😩

おかゆは15gくらい。(大さじ1くらい)
トマトとにんじんは好きそうですが、食べて合計30g。
BFの果物系は食べますが、あまり多くあげられないので20gくらい。

平均こんな感じです。
かと言ってミルクも多く飲みません。一回160mlくらい。

心配していましたが、先日の健診で前より体重増えていたので大丈夫かなと😁
小児科の先生にも体格は問題ないと言われたので焦らずやっていこうと思います。
ちなみに体重は平均の下の方です。

• ママリさん

ママリさん

遅くなってすみません!
    わかります😂うちの子も遊びます。すぐ集中力きれて周りのおもちゃに飛びつきます。

野菜や果物系食べてくれるの羨ましいです!お粥は同じくらいです!
    頑張りましょう😂ありがとうございます!

• 11月27日
まゆ

お粥もうどんも食べません。パン粥なら食べるので、野菜ペーストを混ぜて最近ようやく50gくらいは食べるようになりました😅
それでも時により全然食べなかったりもします😂

• ママリさん

ママリさん

遅くなってすみません。
    うちの子は逆にパン粥たべないので、羨ましいです!
    50gも食べてくれる時あるんですね!羨ましいです😂
    これからも頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 11月27日
ミカん

お粥といろいろ混ぜて食べさせてますが、50gぐらい食べたらいい方です😣

先週高熱出てから食べムラ酷くなりました😢

• ママリさん

ママリさん

遅くなってすみません!
    50gぐらい羨ましいです!
    食べムラあると精神的にしんどいですね(><)
    ありがとうございます!

• 11月27日
つんつんママ🔰

うちのこは今9ヶ月一応三回食です。
8ヶ月頃から遊びはじめてしまって離乳食をあまり食べなくなりました。ほんとこさじで2杯ぐらいで泣いて嫌がるかんじです。。泣
おかゆ、パン粥、うどんでよく食べるもの探したり、
離乳食の時間をちょっとずらしてあげてみたり、
市販のもの試してみたり、
人形にあげたふりしながら一緒にごはんしてみたり、、笑
長く椅子に座るのを嫌がるので、椅子の座面にタオル重ねたり。。
色々やってみましたが、うちのこは一生懸命作った手作りより市販のもののが食べました(味が少し濃いのが美味しいのかなーと。)
そこからは手作り中心ですが、市販の子供用の粉末だしを使用してます。
あとは野菜はトロミをつけたら割りと食べるようになりました。
まだ、食べたり食べなかったりムラがありますが、そのうち食べるようになるだろうと、考えすぎずにやってます。

• ママリさん

ママリさん

遅くなってすみません。
    三回食なんですね!羨ましい。
    野菜にとろみですね(^-^)やってなかったのでやってみようと思います!
    うちも食べたり食べなかったりのムラが酷いですが、頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月27日
初めてのママリ🔰

うちの娘も少食で、離乳食スタート時も全く食べず、ネットや本の月齢の進み具合などから比べるとだいぶ遅れてます😅卵黄もまだですし…
一応二回食ですが、お粥は大さじ1くらい、あとはお野菜や豆腐など小さじ1〜3くらいです。
ご飯ではないですが、ハイハインが好きで、掴み食べの練習もかねて最近はよくあげてます。あとは和光堂のベビー和風だしおすすめです!味も変わるので気分も変わると思います😊

• ママリさん

ママリさん

遅くなってすみません!
    なんかペースも食べる量も同じぐらいなので安心しました😂
    うちの子もハイハイン好きで、それだけはよく食べるし、取ったら怒ります。笑
    和光堂の和風だしですね!
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 11月27日
あじ

うちも上の子が1歳で断乳するまでほぼ離乳食食べませんでした💧断乳後は全部すっ飛ばして完了食食べてました😅
食べないので、とりあえず色んな食材口に入れてアレルギー無いかだけはちゃんと確認しましたよ~
ちなみに今でも本当に少食で、10キロない息子ですが、めちゃ元気なのでその子の個性なのかな?と諦めてます😂