※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

どうしてこうもわかり合えない人と結婚したんだろう。喧嘩して一週間無…

どうしてこうもわかり合えない人と結婚したんだろう。喧嘩して一週間無視。今日話そうとなり、この前、夕飯食べたあと、旦那が洗いものしてて、私が食べ終わって少しの時間、ほんの少しの時間、5分くらい。椅子に座ってテレビを見ていたら、ねぇ、寝室整えてもらっていい?てなんか嫌な言い方されたから、少し寛いだらダメなの!私が怒った。そういう言い方してないよ。と。毎日仕事して、保育園お迎えに行ってご飯作って休む暇もないのに、そんな時間さえもダメなの?と聞こえる。そっから喧嘩。今日、話し合いのときに、この前は(私も)イライラしてたでしょ。と。私、その時本気でイライラしてなくて普通にテレビ見てたんですけど、本当に全く100%イライラしてない。自分のことだけ話せばいいのに。私のことは言わないでいい。さらに悪化。もうムリムリムリ‼️

コメント

ママリさん

話を聞く限り言葉の捉え方の問題なのかな?と思います。
すぐに寝室整えてきて。とかなら何で今すぐ?って思いますが、ねぇ寝室整えてきて貰ってもいい?って言われたら、分かった。もぅ少ししたらやってくるね!とか少し休んでからでもいい?って感じで返せば良かったのではないのかな?と思いました。旦那さんも口調的に悪気があるように思えないです(><)

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。ただ、嫌な口調で言ってきたんです😭

• 11月25日
かなこ

いや、これはムカつきますわ!
なんでもない時に言われたら後でするねーとも言えますが喧嘩中ですもんね!嫌味に聞こえて当然です!😠😠
言い方してないよって言うけど絶対してたと思うんですよ旦那さん!
しかも自分の機嫌のこと言われるのムカつきますよねー!
うちも言ってくるのでその度喧嘩ヒートアップです😂
こんなに頑張ってるんだからそっちが喧嘩折れて申し訳なさそうにしてこいって思いますね!!

• なのはな

なのはな

共感してくれてありがとうございます😭
    そうなんですよ~私のことは言わなくていい!向こうから話そうって言ってるんだから、自分のことだけ謝って(嫌な言い方してた?そういう言い方してるつもりはなかったけど、ごめんね、と。)折れてくれればいいんです

• 11月25日