※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

実家から遠く離れた旦那実家で旦那両親と同居してます。今日、旦那の正…

実家から遠く離れた旦那実家で旦那両親と同居してます。

今日、旦那の正月休みの話になりました。
旦那は病院系で働いていて正月関係ない仕事なので休み取れるかわからない、と。
メインで働いてる他のスタッフは二日三日と連休取ったけど、俺は正月に連休は難しいから早番かなーと。
そこでまず、え?他のスタッフは連休取れるのになんで取れないの??って感じですが、スタッフとずらしてできれば大晦日と元旦で休み取って欲しいとお願いしました。

だって、長男だからとわざわざ実家を継ぐために私連れて帰って住んでるのに、大事な時に居なくて1歳児抱えた嫁に正月俺いないから宜しく!ってあり得なくない?って思う。

去年もそれで生まれて4ヵ月の子供いるのに親戚の対応食事の手伝いやらされてとっても嫌だったので。長男の旦那がいなくて私一人でなにやってんの?って感じです。だったら私も実家で過ごしたいんですが。

さらに、正月はそうとして、私の実家は?って聞きました。
旦那実家に来てから旦那から私の実家に顔出しに行きたいねとか、元気にしてる?大丈夫?とか気遣ってくれた事ほとんどなかったので。自分ちはいいけど私の親の事は気にならないのかなと思って。

そしたら速攻で「あー俺は無理!コロナの事があるから県外に行ったら仕事休まされるから!」って。

なんか、もうちょっと言い方ないのかな、って凄く不快でした。

顔出しに行きたいけど今は難しいね、とか行けなくて申し訳ないね、とかさ。

私だけ自分の親でもない人達に毎日ご飯作って日中も身体の悪い義母気にかけて過ごして散々親孝行させてるのに?
私の親のことなんて微塵も頭にないんだろうな、ってやっぱりこんな所来るんじゃなかったってずっと思ってます。

旦那が私の親に会ったの、同居してこの1年で仕方ない事情でたった一度です。

それから私には「落ち着いたら実家帰りなよ〜」とか優しさのつもりで言うのかもしれないけど、お前は?って。帰りなよじゃないだろ、俺もたまには挨拶しに行かないとね、だろって思う。

同居してから旦那の、自分の身内だけ大事にしてる姿を見てどんどん無理になってます。

親と結婚しとけばいいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私の実家に来るのは嫌がります。どちらの実家も県外で遠方ですが、旦那が私の実家に正月などに挨拶に行くなどは全くないです。もう言っても無駄なので、実家に行く時は私1人で子ども連れて帰るようにしています。旦那の実家へは家族揃ってもちろん挨拶行きますが😂
男の人って子どもなので、行事の挨拶とか家族付き合いが大切って事分からない人いますよね。諦めた方が楽なので諦めました。笑
そのうち大人になってくれるのを待ってます。

• はなこ

はなこ

なんか普段から旦那はうちの家アゲ発言が多いので自分一族大好き人間だなーとは思ってました。結婚前は気にかけてくれてたんですが外面いいだけだったみたいです。ほんとこの家の墓に入るの嫌になりました。

• 11月24日
K

えーー。。
わたしならそのまんま旦那に言って口聞かないです🙅‍♀️
2回くらい似たような事で私が怒って今は多少義家族の方が優先ではありますけど前に比べたらマシにはなりました🙄

• はなこ

はなこ

毎日自分の親には尽くさせてるのにそれ?って感じです。
    多分、嫁に来たんだからって口には出さないけど思ってる。
    激しく後悔です。

• 11月24日