※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆこ
住まい

マイホームを購入された方に質問です💡マイホームを分譲マンション・戸建…

マイホームを購入された方に質問です💡
マイホームを分譲マンション・戸建てにした決め手を教えてください!

また、差し支えなければ世帯年収と家賃も教えていただきたいです😣🙏

※マイホームを購入しようと検討中ですので、参考にさせていただければと思っております!

コメント

都内です!
周りでは圧倒的にマンシュン派が多いですが、私たちは戸建てにしました。

理由としては子供を伸び伸びと育てたかったから、
また、戸建てだと駐車場も込みなので、それも大きかったです。
子供の足音は正直うるさいです(笑)
でも家の都合で静かに歩いて!とはどうしても言いたく無かったので😅

上下左右のご近所様に気を遣って育てるのは嫌だったので、戸建て一択でした!

世帯年収は4桁です。

ママリ

戸建てを購入しました。
私は実家が戸建て、旦那の実家はマンションでした。
私は戸建て以外考えられなかったです。一人暮らしでアパートに住んで、隣りや上下の生活音にすごくストレスを感じました💦
あとは、自分だけの家!って感じが戸建ての方がするなぁと思うからです☺️
旦那も戸建ての方が良かったみたいなのと、旦那の両親もマンションから戸建てに引っ越しました。
引っ越した理由は、マンションの15階に住んでいたんですが、忘れ物をした時や沢山の買い物をした時に、いちいち15階までエレベーターで登ってまた降りてっていうのがしんどかったのと、庭が欲しかったからと言っていました💡
虫が来なかったのは良かったみたいです🤣
年収は恥ずかしいので言えませんが、ローンは毎月約¥89000です😂

しーちゃん

賃貸マンション→新築戸建て購入しました!
マンションに住んでいた時に、子どもを連れて駐車場から家まで行くのが毎日大変で、かなりストレスでした。
お隣さんの物音も気になりましたし、逆に子どもの夜泣きの声などが聞こえていないか?とか気になりながら子育てするのが、本当にキツかったです😢
自分が戸建てで育ったということもあり、子育てへのストレスが軽減されること、自分たちの好きな間取りに住めること、ということもあり、戸建て購入になりました。
世帯年収は1000万弱、ローン返済は80,000円程です!

はじめてのママリ

戸建派の意見が多いですが、私も戸建派です。
旦那の実家の隣の土地に注文住宅で平屋を建てました。
賃貸のうちは引っ越せばなんとかなるけど、分譲マンションで騒音の苦情が来たら引っ越せないので、マンションは候補に入っていなかったです💦
しかも、田舎なので車社会で、マンションとなると駅近で便利なところが多いです。その分、車で走るには渋滞や踏み切りなどで走りづらいです。
でも、マンションのいいところは部屋の中に階段がないというところで、今もまだ賃貸の一階に住んでいるのですがすごく暮らしやすいので、平屋建てに決めました😃
土地含まず、ローンは月7万5千円です。年収は共働きですが育休中で、その後時短復帰なのでかなり前後します。

ちゆこ

皆さまご回答ありがとうございました!!
まとめてのお返事で失礼いたします。
やはり子供がいると戸建てが人気ですね😳💡
とても参考になりました、ありがとうございました☺️