※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににす
妊娠・出産

歯医者での体験でイライラ。他人の出産話にイラつく。気にしすぎ?皆さんはどう思いますか?

皆さんの意見を聞かせてください!ちょっと愚痴?です😅

今日予定日なんですが、なーーーんの兆候もないので、行きそびれていた歯科検診に行きました。
初めて行った歯医者さんなので、今日予定日だって言ったら驚かれてwそりゃそうぁだろなとあたしも思ったんでそれは全然いいんですが、歯科助手だかなんだか分かりませんが担当ではない1人のスタッフがあれこれ話しだして…その内容にちょっとイラッとしました。

私は今38歳で初産なんですが、その女性スタッフは33歳ということ。
いきなり、『私今33歳なんですけど、今年結婚したんで早く欲しいんですけど年齢的にめっちゃ焦ってて、けどカルテ見たら私より年上だったんで勇気でました!』って言われて…

ハ?って思ったのも束の間、また喋りだして、
『初産ですか?なんで遅れてるんですか?理由とかあるんですか?私は子ども3人産んでって言われてるんで、33、34、35、で産んでとか考えたらいけますかね〜?年取ったら体力持つかな〜って心配で…』

38歳初産ですが、何か?
喧嘩売ってんの?
ってもう喉元まで来てましたが大人なんで堪えましたww

かなりイライラしたんですけど、私の心が狭いんですかね?
まだ検診前でしたが帰ろうかと思うぐらいイラッとしましたw

皆さんはこんなの気にしませんか?
ご意見聞かせてください(*^^*)

コメント

miy☺︎

いやー、腹立ちますね!!もしわたしがその立場ならもう行かないです(*´ω`*)

• ににす

ににす

ですよね!私がイラッとしすぎなのかなと思いましたが共感してくれて嬉しいです😆
    ちょっとスッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
ぽぽちゃん、

いやいやこんなに絶対イラっとしてしまいますよー!
普通に失礼すぎますよね!
しかも患者さんに対してそんなこと聞くことではないと思います!
わたしだったらゆってしまいまそうだ、、(笑)

• ににす

ににす

ありがとうございます!私は間違ってなかった!笑
    本当失礼すぎて呆気に取られましたww
    今からでもクレームしよかな…

でも共感して頂いてありがとうございます😊ちょっとスッキリしました!

• 7月28日
みーママ

え、、、そんな人いるんだ(*_*)
私ならそこの医院の一番偉い人呼び出しますf^_^;)

よくたえられましたね(>_<)えらい!

ちなみに、私は予定日の日にマツエク行きました(笑)
施術してくれた子が明らかに若い感じの子(20代前半?18、19歳??)で、全くお腹の心配することなく、、ただのデブだと思われたらやだったので聞かれてもないのに「今日が予定日でー😁💦」なんて話を振ったものの興味を全く示してくれず「はい。」と言われて会話にすらならなくてちょっと寂しかったくらいでした(笑)

• ににす

ににす

もう返事するのも嫌だったんで、目も見ないで、そうですかーって言ってました!笑

分かります!その気持ち!笑
    私も妊婦じゃなくてただのデブに見られないかいつも第三者の目で旦那に確認してますww
    若くてもしっかりしてる子もいますが、年齢関係なく社会人として常識ない人って言ったらあれですが、妊婦だろうが何だろうが気にならないんでしょうね。自分が客の立場じゃなかったら別にいいですが、接客業なら最低限その辺の気遣いして欲しいですよね😅

• 7月28日
  • みーママ

みーママ

産んだ後に行く機会があったら「あなた私と同じくらい、30代後半に見えますけどお子さん何人いるんですか?♡
    うちは3人いる(←嘘笑)んですが大変で大変で♡」
    って言ってやりたい(笑)

• 7月28日
  • ににす

ににす

こんなこと言っちゃなんですけど、そんな簡単に妊娠できると思うなよ!って言ってやりたかったですw
    何ていうか、私自身が流産繰り返したりでやっと出産できるところまで辿り着けたので、その人にとっちゃ知らんことですけど、余計腹たってww
    でもそういう人に限ってできやすかったりするんですよねーww

• 7月28日
オキク

33にもなって高校生みたいな世間知らず感ですね笑
よく耐えられましたね!私なら帰るかな〜院長呼んで文句つけてもいいかもしれないですね笑

• ににす

ににす

耐えましたーーー!笑
    ここでキレたら大人気ないかな…って葛藤しつつ黙ってバカ女の話し聞いてましたww

でも皆さんの意見聞いてやっぱりおかしいなって思ったんで、明日にでもクレーム言おうかな。遅いですかね?笑

• 7月28日
いなり

絶対気にします!!
まずカルテ見たんですけどとかいってこっちの個人情報の話をしてくる時点で社会人失格です( ˘・з・)不信感が湧きますね。

その後の話もその方はいろいろ自分なりに気にされての発言だと思いますが、喧嘩売ってんの?と言いたくなりますね(笑)第三者の目線で見ても失礼極まりないです!完全に自分のことしか見えてない方(´・д・`)

心全く狭くないと思います!

産前で体も重くて大変だと思いますが、こんな出来事気にせず出産頑張ってください♪

• ににす

ににす

私も、カルテ見たんですけどの一言でかなりの不信感でした!
    本当、お前の話しどーでもいいわって思ってました😅(口悪くてすみませんw)
    百歩譲って、患者同士の会話ならまだしもスタッフなんで、ちょっと気分悪い通り越して呆れましたw

お気遣いありがとうございます!😆
    まだまだ産まれて来なそうですが、気持ちゆったりと頑張ります!

• 7月28日
Mimi

モラハラですね。その歯医者に電話して名指しでクレームをつけましょう。
そんなことされたら、怒りおさまらないです!
元気な赤ちゃん赤ちゃん産んでくださいo(^_^)o

• ににす

ににす

共感して頂いてありがとうございます!😆
    そうですよね!本当今からでも言いたい。明日じゃ遅いかな…笑
    私の心が狭いのかなと思いましたが、こんなにも皆さんに共感してもらって少しスッキリしました!!

ありがとうございます!
    あと1週間ぐらいは産まれなそうですが、頑張ります!😆❤️

• 7月28日
3姉妹年子ママ

イラッとしますね!
私も一人目妊娠し臨月まで歯科医院で歯科助手してましたが、患者さんに対する態度がなってませんね!!
私も妊婦で患者さんも妊婦で、話が盛り上がったというか、少し話したりはしたけど、やはり会話内容は失礼ないような当たり障りのない感じでしたよ。
私だったら院長呼んでもらって文句言うな〜
そして二度と来ません!って言って治療など受けずに出て行くと思う。

• ににす

ににす

コメントありがとうございます!
    お互い妊婦同士なら話しも盛り上がりますよね😄でも知らない人に一方的に自分の話しされても、だから?って感じで冷めます…基本的にそういう所でノリノリで話したくないタチなので😅

私もその場で言えばよかったですね〜😩
    耐えたと思ったけどその勇気がなかったのかも!あー後悔!!笑

• 7月29日