※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の保険について教えてください。コープの保険はどういう特徴があるのですか?子供の保険は医療保険と生命保険のどちらを指すのでしょうか?

子供の保険について教えてください。
みなさん、お子さんに保険入っていますか?
よく、コープの安いし保険いいよーと聞きますが、どのようにいいのか教えてください。
また、子供の保険とは医療保険のことをさすのですか?生命保険のことでしょうか?
詳しくないので教えてください。

コメント

ななね

すみません、詳しくはないのですが、子供の保険というと、医療保険などの他に、例えば友達を怪我させてしまったり、他人のものや公共のものを壊してしまった時などの賠償のための保険かなと思います。コープは確かにそのタイプの保険が安いと聞きます。

deleted user

生命保険も医療保険も同じ意味です。

国保や社保などは、公的医療保険と言います。日本は国民皆保険制度なので、みんな公的医療保険には入ります。それが病院で出す保険証です。

うちは県民共済の1000円のに入っています。なんとなくで決めました💦

ひろみ

コープのは入ってないのでわかりませんが、子供の保険は学資保険と医療保険があると思います。
我が家は学資はJAで、医療は明治安田生命に入っています。

詳しくはないですが、コープのは安いと聞きますよね。
安いから入りやすくていいって意味ではないでしょうかね。

しっかりお答え出来ずすみません。

deleted user

娘の医療保険はコープに加入しています!
とにかく安いです。
確か月々1000円〜のコースで、私は月々2000円のコースに加入させています。
怪我による通院保障、万が一の入院や手術に備えて入っています。
子供の医療費は無料の所が多いですが、通院や入院などは私が会社を休んでの付き添いになるので、医療保険に加入し少しでも足しになるようにしています。

あまり考えたくないですが、勿論死亡保障、扶養者死亡の時も子供に保険がおります。
月々1000円で保障内容も手厚いので加入しています✨

  • ママリ

    ママリ

    丁寧に教えていただきありがとうございます。とてもわかりやすいです。
    お友達にけがをさせてしまったりとか、自賠責保険みたいなのもコープの保険にはあるのでしょうか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自賠責もありますよ!確か+100円とかだったかな?🤔違ったらすみません💦
    我が家が火災保険で一家の自賠責は賄えていたので、コープでは付けてないです✨

    • 11月24日