※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。おままごとキッチン以外でのアイデアを教えてください。クリスマスと誕生日を兼用したいです。

娘が来月9日で2歳になります😊

誕生日プレゼントをずっと考えてますが、中々これ!と言うものがありません…🤔

ネットなどで調べるとおままごとキッチンが人気とありますが、今のところ娘は興味がなさそうです😂
野菜を無心で切ったり、唯一子供だと認定されたコキンちゃんのお人形には食べさせる真似事をしてます👀笑
キッチンみたいな大物は興味が出て来てからでもいいかなーと思ってます✨

マザーガーデンのおままごとセットにしようかな?と思っていましたが、おもちゃなんかはまだ口に入れたりもするので微妙かなと思って来ました😫
(一応写真貼ります)
おままごとキッチン以外で、2歳になったばかりのお子さんにはどんなものをあげたのかお聞きしたいです🥺

クリスマスの時期でもありますが、サンタの概念がないので誕生日とクリスマス兼用になります笑
なので奮発もできます💪

コメント

MAMA♡

これ持っていますが、いちごとか結構小さいからまだ口に入れたりするのであればやめたほうがいいと思います💦

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    ですよね🤔!
    意外に口に入れる期間が長いので今年は保留にしようと思ってます😱

• 11月24日
a

うちの子も来月2歳になるのでまんまとキッチンセットを買いました🤣
うちの子が今興味を持っているものはレミンちゃんという昔で言うポポちゃん?メルちゃん?みたいなのですかね!
ミルクをあげたりブラシしてあげたり、歯磨きや麦茶、自分のお菓子なんかもあげてるので微笑ましく見ています。
娘にとってもお世話するいいきっかけになるかなと思っています😊

• mari

mari

同じ月齢ですね♪
    まんまとに笑ってしまいました🤣
    うちはおままごとは来年かなぁ…☺️

え〜可愛いですね❤️
    娘さんがお世話をしている姿を想像するととっても微笑ましいです🥰
    うちもお人形見てみます✨

• 11月24日
いちご みるく

娘は口に入れなくなったので、細かいおままごとも遊んでます✨
同じくマザーガーデンで、クッキーのセットを持ってますが、それだと、そこまで細かくないです🙂1歳の誕生日にあげて、そこからずっとお気に入りで遊んでます✨

• mari

mari

口に入れないの羨ましいです😫
    いつまで続くやら😗

マザーガーデンも色々ありますもんね💕
    教えて頂いたクッキーのセット見てみたらめちゃくちゃ可愛かったですー!

コキンちゃんに食べ物に見立てたクレヨンを食べさせたりしてるので(笑)お皿や食べ物のセットがあったら楽しいかなぁと思っていて☺️
    そこまで細かくないなら良いかもですね❤️

• 11月24日