※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が思い通りにならないと泣き叫ぶ悩みについて相談。おもちゃで遊んでもうまくいかないと泣いたり、指差したものをダメと言うと大変。保育園に預けると少し楽になるが、他の子供と比べて異常なのか心配。

1歳半、思い通りにならないと泣き叫ぶ…
こんなものですか?

最近本当にひどいです(*_*)
おもちゃで遊ぶものの、思い通りにいかないとおもちゃをぶん投げで叫んだり泣いたり。。
例えば穴を通すおもちゃにうまく通らなかったり、、メルちゃんでもよく遊びますが、うまくごはんをすくえなかったりあげられなかったり(結構コツがいります)。
あれちょーだいと指差したものをダメって言ったりしたらもう悲惨です。。

私は朝保育園に預け夕方まで見ててもらえるだけだいぶマシですが、同じくらいお子さんいる方しんどすぎませんか😭
うちの子が異常なのか、、、と思うくらいに。。
今までは育てやすいと思ってきましたが今はもう怪獣です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😅
おまけにテレビは見ないし一人遊びもしないのでご飯さえ作れず😅
毎日2人なので苦痛しかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(TT)
    専業主婦の方本当に尊敬します。。
    急に自我が強くなってこっちもイライラしてしまいますね😭

• 11月24日
ママリ

イヤイヤ期しんどいですよね😨
うちはもう少し遅かったですか同じような感じでしたよ😅
専業主婦でしたがしんどくて2歳で幼稚園預けました(笑)

うちの子は言葉が遅かったので2歳半くらいまでそんな感じでしたが、最近ようやく落ち着き天使ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはイヤイヤ期なんでしょうか!?まだ先だと思っていました。

わかります〜🤣預かってもらえると心に余裕ができますよね!
    天使が待ち遠しいですー😂😂💞💞

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤ期だと思います!だいたい1歳半くらいから始まりますよー。

• 11月24日
るー

まさに今同じです!
自分の思いどうりにならなければ叩く、投げる、叫ぶ、下の子を叩くほんとになんでもします😭
今日もリモコンで思いっきり頭叩かれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😅
    私は1人相手で精一杯なので、上の子と下の子の子育てされてるなんて本当に尊敬します😭💞
    リモコン地味に痛いですよね(泣)

• 11月24日
はじめてのママリ

泣き叫ぶくらいなら普通かと😅我が家なんてキレて叩いてきます。それについて叱ると逆ギレして物投げます…
ちなみにご機嫌が絶頂を迎えると何故か噛み付きます😭
怪獣だし獣だしお手上げでーすw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なんですね!今までわりと物分かりのいい子だと思ってましたがもう手に終えません🤷
    うちも投げますよー、、地味に痛いですよね。。
    怪獣、獣、、思わず笑ってしまいました☺️☺️

• 11月24日
トトロ

うちもそうです😅😅
癇癪起こして、ひっくり返ったり、スプーン投げたりしてました💦

保育園いってなくて ずーっと一緒で怪獣だと疲れるので、ダメや無いと言う否定的な言葉は言わず、他の遊びに転換させたり、興味を別に向くような言い方をしています。

大変ですよね💦悲惨なのわかります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーン投げます!!投げたくせにとれって言うんですよね😡

そうですよね、興味を別に向けさせる努力が足りてなかったと思います😰まず渡せないものを視界に入らないように整理してみます!

• 11月24日