※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

保育園が2ヶ月分の支払いを要求しているが、詳細が書かれた紙が連絡帳に挟まれているだけで直接言われていない。保育園側の対応に納得いかない。

シングルで1ヶ月2100円保育園で引き落としされますが、保育園側のなにかで引き落としされてなくて2ヶ月分の4200円払わないといけなくて、その詳細の紙が連絡帳に挟まれていて、直接言われてないのですが、保育園側のせいなら直接言ってきますよね?😂
こっちが申請とか遅れてたわけでもないのに…。
ちょっと納得いきません🙄(笑)

コメント

まるまる

毎月しっかり口座に入ってるはずなんですが、なんでですか?って聞きます笑

• ゆ

ですよね?!(笑)
    言ってもいいですよね🤔
    給料が振り込まれる口座から引き落としなので、おかしいですよね。(笑)

• 11月24日
  • まるまる

まるまる

聞きます笑 どちらにせよ口座の問題なら引き落とし口座変えるし、全員だったならそれで、言えよって思います🤣

• 11月24日
  • ゆ

明日聞いてみます🤣(笑)
    そう思いますよね!!

• 11月24日
ぶたッ子

どうですかね🤔
全員一律で引き落とせず、全員が2ヶ月分落ちるのであれば、特に個人的に伝えずお便りで済ませちゃうかもしれないですね💦

• ゆ

あー。。
    そういうパターンもありえるかもしれませんね☹️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

保育園の先生も忙しいと思うので4200円くらいならいいかな〜と思っちゃいます🤣
気になるなら理由聞いても良いと思います!

• ゆ

結局払う金額は同じですしね🤣(笑)
    気になるので聞いてみます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

そんな細かいこと気になりません😅額はどうせ同じですし。

• ゆ

払う金額は同じなのは変わりないですよね😂

• 11月24日