※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
子育て・グッズ

息子はポストの音が怖くて目を隠し、騒音には平気な様子。怖がりなのかな…

息子はポストにチラシとかハガキとかが入る時の音をとても嫌っていて、音がなる度に目を隠してしばらく動かなくなります…😔

怖いっていう事もあり、
大丈夫だよ~チラシが入っただけだからね~と優しく言ってもずっと目隠したまま

家の目の前工事中で毎日騒音ですがそれは気にならないみたいで…
なんなんだろう😔

しばらく目隠して、落ち着いたら?けろっと遊び始めるけど…
ただ怖がりなだけなのかな…

コメント

ポストの音に敏感なのでは??
ポストに近い音?がこわいとか?
文字が読めないけど字は書けるとか言う障害があると聞いたことあるので
音に敏感なってことも考えられなくはないのでは?😓

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😊

先ほど書いていなかったんですが、窓を開けて強い風が吹いたりしても目を隠したりしていて…

やはりなにか障害とかなんですかね
    過敏性なんちゃらというのが調べた時に出てきたので少し不安になりました😔

もう少し様子見てみたいと思います😔

• 11月24日

退会ユーザー

苦手な音だけメモっておけばどんな感じのがダメってのわかるかもしれませんよ!(^^)
    言い方がないからなんでも障害になりますが、、、、
    ただ音に敏感なだけ!
    私だって黒板を爪で立ててやられるの嫌ですもん!
    だからそう言った音が聞こえてるだけだと思えば大丈夫ですよ(^^)

• 11月24日
  • みみ♡

みみ♡

お優しい言葉ありがとうございます😭😭😭

あたしも黒板の音は苦手です…😭
    なるべく息子に負担ないように苦手な音メモして防げるものは防いであげようと思います😭

• 11月24日

退会ユーザー

自分の意見話せる頃に嫌な音ってどんな音?どんな感じに聞こえるの?って聞くのもありかも!
    てか、私なら聞くかも!
    敏感な人ってどんな感じなんだろう?って!

特に自分の子なら聞きやすいし、理解しやすい身近な人だから(^^)

あまりにもひどいようなら病院へ
    でもママが障害とかつくの嫌なら、出来るだけメモった音は気をつけてあげてください(^^)

• 11月24日
  • みみ♡

みみ♡

まだまだ話せないので大分先になりそうなので様子を見て防いでみます😭!!

今のところ静かなときに聞こえる音が怖い感じなのでただ怖がりな気もしますが、ひどいようなら受診してみます!

話聞いてくれてありがとうございます😭❤️
    お優しい言葉頂いて安心しました😊

• 11月24日

退会ユーザー

私は聞くだけですが実行するかどうかはみみ♡さん次第!

でも聞いてる限りだと障害ってつくのが嫌って感じはなく、子供のために少しでもいい環境にしてあげようっていうことが伝わるくらい素敵なママさんなんだなぁと私は感じました!!

万が一、本当に万が一、受診して障害となっても、自分を責めないでください!!
    音に敏感な素敵なお子さんが自分をママにしてくれたと思ってください!(^^)

お互い日々の子育て頑張りましょう(^^)

• 11月24日
  • みみ♡

みみ♡

ありがとうございます😭❤️
    毎日目を隠す度に不安になっていたのですごく救われた気分です😭

明日からまた頑張ります😊!

• 11月24日
ツー

工事はどこから音がしてるか目に見えるけど、ポストは全く見えない所で、正体不明の音がするから怖いとかですかね🤔

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😊

たしかに工事は窓から見えます!
    家が内階段になっていてポストは一階、居住スペースは二階なので怖いのもあるかもしれないです😔

窓を開けて強い風が吹いたときに窓が揺れたりする音にも驚いたりするので少し不安ですが😭

• 11月24日
  • ツー

ツー

見えないポストの音が怖い、風で揺れる窓が怖いという事は、音というかオバケが怖いって可能性もあるかなーと感じました🤔

ちなみに、うちの妹は軽い発達障害があって聴覚過敏がありますが、大きい音がさらに大きい音に聞こえるらしく、花火、雷、工事の音はかなり煩く苦手だそうです🤔
    あとは、調子が悪い時は雑音も話してる声も同じように聞こえて、聞き取るのにめちゃくちゃ疲れるそうです👂

• 11月24日
  • みみ♡

みみ♡

正体不明の音だから怖がるんですかね…
    テレビがついていたりするときはあまり気にならないみたいで、ご飯中などの静かなときに気になるみたいです😥

より大きく聞こえたりするんですね💦
    大きく聞こえたりすると辛いですね😔💦
    息子は怖がりなだけな気がしてきました…😥笑

• 11月24日