※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の大きめ赤ちゃんの身長と体重が気になります。出生時は2500gの早産で、現在は70cm、8.8kg。体重が重めの赤ちゃんは身長も高めなのか気になっています。

生後6ヶ月です👦
同じくらいの月齢で、大きめの赤ちゃん。
身長、体重両方わかる方、教えて下さい🙏

1ヶ月早産で2500でうまれたんですが、いま
70センチ、8.8キロで大きめです💡
カウプ指数見てみたら、「ふつう」と「太りぎみ」の間だったのでびっくり😂
ハイハイして沢山動いたら、また変わってくるとは思うものの、同じように体重が重めの赤ちゃんは、もっと身長が高いのか気になってます😳💦

コメント

さとぽよ。

うちの息子は、5ヶ月で73センチ、9.3キロありました☺️
ハイハイしたり動くようになったら身長伸びますが体重はあまり変わらないですから大丈夫だと思います😊

  • はな

    はな

    大きいですね👍
    やはり動くようになると縦に大きくなりますよね🥺

    ちなみに上の子同士、月齢近いですけど、息子さん大きいですか?😆
    娘は100センチちょっとで、16キロ弱です😊

    • 11月24日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    同じくらいですね😊
    100以上、16キロです🎵
    1歳83センチ、11キロ
    2歳93センチ、13キロでした。

    • 11月24日
  • はな

    はな

    1歳と2歳は忘れましたが(笑)親近感わきました😆
    同じ感じの体型ですね👍

    下の子は男の子なので、できたら縦に縦に大きくなってほしいです🥰

    ありがとうございました🥺

    • 11月25日
はな

私の息子も同じ生後6ヶ月で、36週の早産で2600gで産まれました。

今、身長78cm、体重10030gあります。

  • はな

    はな

    大きすぎてびっくりです😂
    はなさんや、旦那さまが大きいですか?

    もう1歳児並みですね😂👍
    健診で大きいって言われますよね?🥺

    • 11月24日
  • はな

    はな


    親二人は平均より少し大きい程度です😰

    4ヶ月健診で「大きくしすぎだよ」と言われました💦混合だったけど完母にするようにと。

    • 11月25日
  • はな

    はな

    そう言われるでしょうね😂👍
    ちなみに4ヶ月健診どれくらいでした?

    • 11月25日
  • はな

    はな


    8.6kgで、68cmでした。

    • 11月26日
  • はな

    はな

    そこからの伸び率凄いですね🤣
    身長10センチも伸びてますね😆

    • 11月26日