※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
家事・料理

四角い食パンの作り方毎朝、パン食の私と娘で、娘のはロールパンなんか…

四角い食パンの作り方

毎朝、パン食の私と娘で、娘のはロールパンなんかを作って食べさせてるんですが、私のパンはいつも買ってきた食パンなので、自分のも作ってみようかな、と思っています。
そこで、四角いパンの型を購入しようと思ってるのですが、HBで発酵等した後型につめて蓋を閉めてオーブンにいれてそのまま焼いていいのでしょうか??

もしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします😂✨

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ホームベーカリーで食パン作れませんか?
私はいつもホームベーカリーで食パン作ってます!

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ホームベーカリーでそのまま作っちゃってもいいんですが、どちらかと言うと山型パンになってしまうので😅

    • 11月24日
deleted user

型にも色々あります。
空焼きが必要なものやフッ素加工でバターなど何も塗らなくていいものなど。
きちんと発酵してれば型に入れてオーブンで焼けば作れます🍞

  • deleted user

    退会ユーザー

    型の中で二次発酵させてから焼くという工程になります。

    • 11月24日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    なるほど💡
    空焼きが必要なものもあるんですね😓
    ちなみににゃんこさんはどちらのものを使ってますか??
    またはおすすめはありますか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はこれを使ってます♫

    • 11月24日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    画像ありがとうございます✨
    ネットで調べてみたら、こちら結構お高いんですね😂
    良いものを使ってらっしゃいますね😆✨
    フッ素樹脂加工してあるのは、取り出しやすそうですよね!
    同じようなので手出ししやすいのがあれば買ってみたいと思います😊

    • 11月25日