※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ👧🏻👶🏻
妊娠・出産

娘の誕生日を迎えた後、次の子の性別が気になっています。悪阻の症状やジンクスについて、性別との関連を知りたいと思っています。金曜の健診で性別が分かるか気になっています。

娘の誕生日を無事迎えてひと段落したところ、次はお腹の子の性別が気になって仕方ありません🤣🤣第二子は男の子希望です👶🏻

娘の妊娠中は
•食べ悪阻 特に寝起きが嗚咽
•車や電車は長い時間はつらい
•便意を伴う吐き気
•妊娠に気づいてから下腹部が気持ち悪くてズボンが履けず
•酸っぱいものを欲していた

今回は
•食べ悪阻
•便意を伴う吐き気
•緑茶が飲みたい
•カリカリ梅が食べたい
•お風呂に入るとよだれが溜まって気持ち悪い
•今回はまだズボン気持ち悪くない
•今回の方が全体的に軽い

↑のようなかんじです🥺
私の母は私と弟を妊娠した時悪阻が違くて絶対男の子だ!と思ったら弟でした🤔 悪阻は性別に関係ないと言いますが気になって!悪阻やジンクスなど性別違った方の話が聞きたいです♪今週の金曜健診予定ですがまだだと思うけど気になって仕方がない😚💓

コメント

きのこ

私は長女の時に食べ悪阻で長男の時は吐き悪阻でした✨
食べ物の好みはどちらも辛いものが無性に食べたくて長女の時はラーメンやお肉が食べたくて長男の時はお肉を受け付けなかったです😂
3人目は悪阻も軽く麺類があまり見たくなく和食やお芋が食べたく仕方ないです😅
その時その時で変わるのでジンクスもあてにならないのかなと思いましたがお腹の出方は当たってると思います🤗❣️

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

コメントありがとうございます!
    コメントを頂いて思い出したのですが娘の時はラーメン大好きなのに全く受け付けず話をされるだけで吐き気がするくらいでした😂
    今回は食べられないものは特にないな〜と感じています!
    お腹の出方ってやっぱり違うものなんですね!少しぽっこりしてきたくらいなので大きくなってきたら見てみたいです💓

• 11月24日

悪阻はほぼ一緒で、24時間の吐き悪阻で2桁痩せましたが、性別違いました😊

強いて言うなら、1人めは男の子、2人目は女の子かなって直感がそれぞれあって、当たってました🥰

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

24時間の悪阻に二桁痩せたなんて大変でしたね😢
    直感てありますよね!1人目は女の子がいい!女の子な気がする!と思っていました😊
    今回は悪阻が少し違うし願望の方が強く男の子がいいなって願ってしまってます😂

• 11月24日
ゆき

息子と娘がいますが、
息子の時に吐き悪阻がひどすぎて
体重5キロ落ちました😂
娘の時は全く悪阻がなくて
楽でした!笑
食べたいものは全然変わらなくて
揚げ物食べたい食べたいって
なってましたよ🙄

ジンクスで言うと
お腹のでかたが違いました!
息子の時はとんがっていて、
娘の時はまーるいお腹を
していたみたいです!
あとは顔つきも違ったと
言われました!
息子の時は顔がきつく、
娘の時は顔が優しいと、、
どちらも自分では
気づかなかったですけどね🤣🤣

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

違いがある人もやっぱりいますよね!今回は願望も違いもあるから期待しちゃったり😅
    お腹の出方って本当なんですね😳私も娘の時はまーんるでした!みんなからthe女の子のお腹だねって言われました🤣
    顔つきは義母にキツかったけど女の子だったよねってこの間言われました🤣🤣笑

• 11月24日
  • ゆき

ゆき

願望ありますよね〜☺️
    私は一姫二太郎が理想で、
    ずっと1人目は女の子産むんだ!
    って思ってました(笑)
    女の子産む夢まで見たのに
    18wの検診で男の子確定もらって
    しばらく落ち込みました🙄
    元気ならどちらでもいいのは
    頭の中で分かっているのに
    欲出ちゃいますよね😂

がっつりお股開いて
    見せてくれればいいんですけどね😳

• 11月24日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

私も一姫二太郎希望で1人目が女の子だったので2人目男の子なら嬉しいなと思ってて🥺
    今までで1番欲が出てます🤣
    ぱっかーんしてて欲しいです🤣💓

• 11月24日
おかゆ丸

上が女の子、下が男の子ですがつわりはほぼ一緒でした!

ジンクスは上の子のつむじ、太ももの線は当たってました!
中国式の産み分け占いも2人とも当たってました!

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

ジンクス当たると信じたくなります〜🥺中国式今のところ当たってます!

• 11月24日
1男1女ママ

上の子、男の子の時は、匂いつわりでしたが、下の子、女の子は、とにかく、気持ち悪いし、甘いもの食べたくて、食べたくて仕方なかったです💦

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

コメントありがとうございます!女の子の方が重い印象があります!🤔

• 11月24日
みゅーまま

初めての子と三女が同じようなつわりで、初めての子が男の子だったので三女は絶対に男の子だ!とおもっていたら女の子でした。
つわりで性別は関係無いと思います😅

初めての子の時は臨月近くで働いていた病院の患者さんにお腹の子は男の子やろ?と言い当てられました。
お腹の出方がガッツリ出てたらしいです。

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

質問にコメントいただいた方がお腹の出方違うと言ってるのが多いのであってそうですね😳

• 11月24日
りんごのほっぺ

つわりの種類の違いは特に無かったですが、息子の方が少しだけ軽かったです✨
あとは食べたくなったものが娘の時はマックのポテト、息子のときはサラダでした!!

悪阻ではないですが、お腹の出方が娘はまん丸のお腹で、息子は前に前に出てました💡
その他つむじや太ももの線などは当たってなかったです✨

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

私も娘の時より少し軽いので男の子かな?と思ってしまいます😂
    お腹の出方はそうなんですね😳まだぽっこり程度なのでドキドキです🥺💓

• 11月24日
コリアンダー

上男の子
食べなきゃ気持ち悪かったです
ラーメン、肉系、寿司ばっかりでした!
飲み物は基本何でも飲めてました!

下女の子
食べても気持ち悪かったです!
ほとんど吐いてました。
上の子の時と違うと思ったのが寿司と肉とラーメン食べれなかったです😭
特に寿司は食べたら吐いてました.......
食べれたのは野菜、デザート、梅干しのおにぎりでしたね!

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

私も娘は大好きなラーメン食べられなくて少し匂い悪阻もありました😢
    違う!って方もいますよね🤔

• 11月24日
5mam

私は男の子の時全く悪阻がありませんでした💦
食欲が増したくらいです💦
気持ち悪いのとかもなかったです!

娘の時は吐き悪阻と匂い悪阻でした…よだれ悪阻も酷く唯一緑茶大好きになり常に緑茶飲んでました🤔酸っぱいものと果物なら食べられました😌

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

私も今回悪阻少しだったので男の子の可能性あるかな?と期待してしまってます🥺
    いつくらいに男の子わかりましたか?

• 11月24日
  • 5mam

5mam

長男の時はちょうどいい位置にいてくれて5ヶ月には性別分かりましたよ💡
    男の子だと良いですね❤️

• 11月25日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

明後日検診なんですけど次の検診になるかな〜🥺楽しみです👶🏻ありがとうございます💓

• 11月25日
ままま

私も今月娘が1歳になり、そして妊娠中です😆🌟

さちゃんさんと、同じく男の子希望です🥰同じ心境の方がいらっしゃり嬉しくてコメントしました❣️

つわりはどちらもありましたが、今回の方が少し軽かったかな〜と思っています‼️つわりが完全に終わって今は性別が気になる毎日です‼️笑

先週健診がありましたが、わだわからないよと言われました😅次は3週間先なので、長いです💦

男の子だといいですね🙏💕

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

コメントありがとうございます!一緒ですね〜💓

私も今回の方が軽かったです!本当に気になって仕方がないですよね😂😂

私は明日なのですが先生が早くに知ってどうするの?タイプなので見てくれるかどうか…って感じです🤦‍♀️

• 11月26日
  • ままま

ままま

お久しぶりです🥰
    女の子だったんですね💕私も女の子でした👧❤️笑
    同じ気持ちだったし、そして同じ姉妹ってことで嬉しくて書き込んでしまいました‼️🤣
    上の子も下の子も同じ時期の出産で親近感ありまくりです💕

• 1月22日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

わー!お久しぶりです🥺!
    女の子でした〜💓 検診の日の朝性別がわからないまま出産して娘にそっくりな女の子を産んだ夢を見て、どっちでも元気で生まれてきてくれて良かった可愛いって泣きそうになりながら起きたんです😳
    だからなんとなく女の子なのかなって思ってたらそうでした🤣💓
    女の子ってわかった途端お揃いとか調べちゃったり想像が膨らみまくりです🤤
    本当親近感です💕

• 1月22日
  • ままま

ままま

わぁ❤️すてきなエピソードですね💕
    私も上の子産んだ時、女の子を産んだ夢見ました🥰夢って意外と当たりますよねぇ💕
    私は今回男の子希望ながら、妊娠がわかってなんとなく女の子かなぁーとずっと思ってたから、性別分かってやっぱり!って思いました❣️🤣
    今は、お揃い着せたり、将来の娘たちの姿を想像したりして、ワクワクしかありません😍仲良しな姉妹に育てたいです👧👧💕
    お互い5月が楽しみですね❤️

• 1月22日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

私も男の子希望だったからそう思いたくて思ってた部分はありました🤣 本当は女の子だろうなって思ってたり🤣
    2、3歳になったら双子のようになりそうだし髪かざりとかまだ先なのに色違いとか買っちゃいます🤤💓
    すごく楽しみですね❤️
    ここでしか繋がれないのが残念です😭😭

• 1月22日
  • ままま

ままま

分かりますー❤️双子みたいになりそうって思ってます😍‼️上の子もまだ小さいしお姉ちゃんって呼びたくないし、赤ちゃん2人と思って育てたいなぁなんて思ってます🥰
    本当色々な共通点があって、ここでしか繋がれないのが本当に残念です😭
    でも、今日話せてとても楽しかったし嬉しかったです💕ありがとうございました😍❣️

• 1月22日